SSブログ

アニメ感想(水曜深夜) [アニメ 07年4月~]

★大江戸ロケット 11話
ええー。銀さんったらそう来ちゃったんですかー?
銀さんはそーゆー感情とは別のところで動いていると思ってたから意外というか残念というか。
恋愛感情に走ったところで現時点ですでに勝ち目がないことはわかっているのになぜあえてイバラの道を進むかな。
もしかして銀さんって…マゾ?

と、銀さん絡みではそんな感想を持ってしまった今回の話。
銀さん以外では清吉の頑張りが目を引きました。
あと鉄十の暴走っぷりね。

花火師としての腕は清吉も認めるところなのに、猪突猛進な性格が災いして鉄十はただのおバカさんになっちゃってます。
ロケットの噴射実験をしていただけなのにそれを花火対決と思い込むなんてね。
いつ清吉が勝負を挑んだよ!と突っ込みたくなる暴走っぷりですよ。

さらに鍵屋のおリクちゃんまで加わっちゃうから騒動は大きくなるばかり。
まあこの騒動に止めを刺したのは鉄十でもおリクちゃんでも清吉でもなくおソラちゃんでしたがー。

この他の見所としてはやはり赤井さんでしょう。
青い獣の手伝いで人を殺していることに罪悪感も嫌悪感もなくなっちゃってるのがやばいです。
殺した男のすぐ隣、しかもその男の血を啜っている女の隣でてんぷらを食べるなんてまともな神経じゃない…。

青い獣と自分の接点を嗅ぎつける可能性が一番高い銀さんをなんとか蹴落とそうとしているのも見ていて痛いです。
赤井さん…。もう本当に駄目なんだね…。

おっと忘れるとこだった。
今回はおぬいちゃんも意味深なことを言ってましたね。
普通ではないことがばれたら一緒にいられなくなってしまう。「私たちは普通じゃないんですから」

この台詞からするとおぬいちゃんも宇宙人かなにかなんでしょう。
OPでおソラちゃん、清吉、俊平と共におぬいちゃんも飛んでるのを見るたび、長屋の住人Aくらいな存在感しかないおぬいちゃんがピックアップされてるのはなんで?とは思ってたんですよねー。
1クールも終わる頃になってやっとその理由が明かされそうです。
次回も楽しみです。

は!もしかしたらご隠居のオーバーテクノロジーにおいぬちゃんが絡んでるのかも!?
そこら辺もわかると嬉しいな。

あ。
ここまでマジですっかり忘れてました。
前回から引っ張っていた源蔵さんって鳩から人間に戻れたんですかね?
もしかしてまだ鳩のまま次回まで引っ張ります?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛んだ洗濯物関東梅雨入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。