SSブログ

健康診断行ってきました [日記~07年3月]

週末に健康診断に行ってきました。
身長を測ったところ夢の160センチ台から転落しました。
159.9ってなにーっ!
0.1センチの差がとてつもなく大きいです…。うう…悲しい…。

他には、フレームは替えたけど度数は替えていないのになぜか上がっている視力に驚きました。
あと、計るたびに増えている体重に恐怖しました。
それと、久しぶりの採血にちょっとどきどきしました。
血管は細くないようなので簡単に採れたけど血を抜かれるのはやっぱり緊張しますねぇ。

すべてが終わって帰宅してしばらく後、採血時に刺した針の近辺が腫れて内出血しているのを見た時には嫌なお土産をもらってしまったと思いましたよ。
看護師さんが止血バンドをしてくれてちゃんと押さえていたはずなのに何が悪かったのか。
今は腫れは収まっていますが赤黒いあざになっています。
結構見た目がよろしくないので人様が見たらぎょっとしちゃいそうです。
袖であざが隠せる冬でよかったよかった。

詳しい結果は後日連絡されますが、とりあえず長期的なダイエットに本気で取り組まなければまずいんじゃないかとの焦りをもらった日となりました。
生活を省みるきっかけとしては健康診断っていいですね。
面倒くさいけどこれからもちゃんと受けようと思います。

で、面倒臭がりでずぼらな人間でもできるダイエットって何がありますかねぇ…?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。