SSブログ

自販機のコーンスープ [日記~07年3月]

会社にある自販機のコーンスープを買いました。
猫舌なので少し冷まそうと思い紙コップに中身を入れ替えました。
飲みました。
……ぬるい。

猫舌の私が飲んでぬるいと感じるってことは猫舌でない人が飲んだらぬるすぎですよ。
こんなんじゃ買った人が文句言うかも。と思いながら空き缶を捨てようと手に持ったところこちらは中身と違って熱かった。

もしかして、中身がぬるくても缶が熱ければ体感的にはぬるく感じないってことなんですかね?
誰が飲んでも熱いと感じるまで中身の温度を上げると缶が熱すぎて持てなくなるだろうから、そういった調整がなされているのかも?
うまくできてるなあ。

そんなことを考えながらぬるいコーンスープを飲みました。
美味しかったです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たなかかんきち

コーンスープですか・・私は梅昆布茶を飲んでいます。
こちらも冷めると美味くないです。
先日、東京駅で同僚がおみやげを購入していたので(仕事できているので私はその気はなかったのですが)東京バナ奈を買って帰りました。
これはコーンスープや梅昆布茶より紅茶が似合うなと・・どうでもよいコメントでごめん。
by たなかかんきち (2007-02-24 16:20) 

関

たなかさん。
梅昆布茶もおいしいですよね~。ちゃんと混ぜないと下の方の塩分が濃くなって大変なことになりますが(笑)。
確かに東京ばななには紅茶が合いそうです。梅昆布茶なら草加煎餅なんてどうですか?
コーンスープには…なんだろう?横浜崎陽軒のシュウマイかな?
by (2007-02-26 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。