SSブログ

アニメ感想(月曜深夜) [アニメ 06年10月~]

★SHUFFLE!MEMORIES 7話
芙蓉楓編の後編でした。
稟くんが亜沙先輩と恋仲になったことでどんどんと崩れていく楓ちゃんが描かれていました。
怖かった…。

何が怖かったっていっちゃってるのがよくわかる楓ちゃんの目が怖かったですよ。
このままひぐらし展開になるのではないかと本気で心配になりましたよ。
楓ちゃんと亜沙先輩が2人で話すシーンは血の雨が降るんじゃないかとどきどきしました。
そうならなくてよかったです。本当に。

とりあえず楓ちゃんの失恋ってことで終わりましたが、この話って恋愛物ではなくホラー物だったの?との疑問が残りました。
他の女の子の後編もこーゆー暗い展開だったらどうしょう。
楓ちゃんの話だけが特別で他がむやみに明るくても違和感を覚えそうですけどね。

★Pumpkin Scissors 19話

放送局側の都合で先週は放送なし。今週2話連続放送となりました。
そんなわけで2話分の感想を。

今回も見所がたくさんありましたねー。
アリスを思ってすごいことをしようとしたシュルツくんとお姉ちゃんたちが楽しかったです。
とってもいい動きをしてました。アリスは愛されてるなあ。
げんこつも愛ゆえですよ。お姉ちゃん素敵ー!

オーランドのアリスへの思いは恋慕ではないだろうと予想したオレルドの人間観察力の鋭さもよかったです。
確かにね。オーランドはアリスに希望を見ていると思うのでそれは恋愛とはちょっと違いますよね。

いずれ確実に失うのに次期当主としての務めを果たそうとするのはなぜかとのレオニールの問いに答えたアリスの言葉もよかったです。
これは本当に素晴らしい言葉だと思います。
「やがて失うものに意味がないのならばあなたの命もまた意味がないでしょう。時か病か刃か、いずれは奪われる。ならば今すぐ死にますか?同じ事です」
深いです。こんな言葉を当たり前に言えるアリスってすごい。

アリスが三課を去っても頑張れるよう踏み出そうとしたオーランドは、民間人の襲撃を受けて沈没です。
オーランドは常に血を流しているなあ。
ってところで次回に続きます。

そうそう。EDがパンプキン音頭からもとに戻っていましたね。
あのぶっ飛んだ歌好きだったから残念~。

★Pumpkin Scissors 20話
ちょ!ちょっと!なんですか!なんなんですかこの回は!なんでこんなにかわいいんですか!
オーランドが!アリスが!かわいいーーーーっっ!!

今まではかなり微妙だった恋愛フラグが立ちましたよ!
立ったよね?あれは立ったよね?
少なくともアリスには立ったはずだ!立ってないなんて言わせないぞ!

「すごい」
「す、すごいって何がだ。…すごくなんかないぞ別に」
「やっぱり、すごいです…」
「何がすごいかー!」

アリスのドレス姿を見て「すごい」と素直な感想を言っちゃうオーランドがかわいいよ!
ドレス姿を見られて「すごい」と言われ身を小さくして恥らうアリスがかわいいよ!
アリスにそういう意図はなくても身をよじって胸を強調しちゃってるのがいい感じだよ!
それを見て更に「すごい」と言っちゃうオーランドがかわいいよ!
最後にはテンパリすぎて逆切れしちゃうアリスがかわいいよ!

このシーンには萌えました。悶えました。
2人ともかわいいーーっっ!!

他にもねー、アリスのところに行こうとして車に乗るも頭を強打されているから連れてはいけないとオレルドに怒られた時のオーランドの顔がかわいかった~。
デートが台無しになって怒っているのに「オレルド怒ってる?」「怒ってないよー?」なんて会話しちゃうマーチスとオレルドもよかったなあ。
帝国一豊満なおっぱいと生意気なおっぱいを瞬時に見つけちゃうマーチスもよかったです。

今回の話は舞踏会乱入までのシリアスと乱入後のギャグ。そしてアリスの決闘申し込みと、緩急がついていてテンポがよく見ていてまったく飽きませんでした。
オーランドの葛藤もアリスのオーランドに対する気持ちもちゃーんと描かれていたし、レオニールは意味深に動いていたし、とても満足できました。

アリスのお姉ちゃんたちも箇所箇所で話を締めてくれていましたね。
「あいつもしかしてマゾ」「おだまりなさい」
この会話好きだ。
「卑怯でもいいから!あんたはもっと女の子らしい人生を楽しみなさい!」
アリスへの愛が溢れているこの言葉はもっと好き。

かなり盛り上がっているこの話、次回はどんなことになるんでしょう。
楽しみでわくわくしてしまいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。