SSブログ

2月中に買った漫画 [漫画・小説]

合計13冊となりました。

BLEACH 26 (26)
「BLEACH」26巻
虚化が不完全な一護の頑張りに期待します。石田くんの早期復活にも期待です。織姫ちゃんに囚われフラグが立ったのが気になります。雑用係にされちゃった恋次は頑張れ。巻末ルキアの半ケツが気になります。巨乳は見飽きたからもういいよ。

砂の下の夢 2 (2)
「砂の下の夢」2巻
さらっとした絵柄なので流してしまいそうですがこの話、かなりシビアなこと言ってたりやってたりしてますよ。深く考えれば2度3度と読み返しても楽しめると思います。深く考えなくても私は楽しめてますけどね。

ダレン・シャン VOLUME2 (2)
「ダレンシャン」2巻
原作が有名なので買ってみましたがちょーっと私には合わないようです。話自体は悪くないんだけどなあ。もし次に読む機会があるとしたら漫画ではなく原作の方にしてみます。

絶対可憐チルドレン 8 (8)
「絶対可憐チルドレン」8巻
下は小学生、上は…えーっとまあそんな感じで幅広くかわいい女の子がたくさん出てくるのにその子たちよりも皆本さんがヒロインなのはなぜですか。毒電波にやられている姿は妙に色っぽかったですよ。家事全般もこなすしいつでも嫁に行けますな。

仕立屋工房Artelier Collection 4 (4)
「仕立屋工房」4巻
今回もなんとなーく買ったけどもういいかなーと思ってしまいました。いや話は悪くはないんですよ。でも特別良い!というものもなくて…。多分次巻は買いません。

蟲師 8 (8)
「蟲師」8巻
亀の主にしてやられていたギンコの話がかわいくて好きでした。水路の話も最後がかわいくてよかったです。雨の話と乳の話は少し悲しく、草の話は怖かったです。独特な世界観に浸れて満足。BGMにアニメOPを聞くと浸り度更に倍。

1/4×1/2 R 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス
「1/4×1/2 R」1巻
昔読んだことがあるシリーズだったので懐かしくて買いました。しかし読んでいて展開が唐突だったり説明不足なんじゃない?と思えてしまうところが多くてあまり楽しめなかったです。次巻は買わないと思います。

ケロロ軍曹 14 (14)
「ケロロ軍曹」14巻
クルルの計算なのかただの嫌がらせなのかわからない行動がよかったですね。でも冬樹くんのメイド姿はちょっといただけないかな。お芋を巡るガルル、ギロロ、夏美ちゃんのバトルも好きでした。なんだかんだ言っても兄弟仲は悪くないようです。

阿佐ヶ谷Zippy 11 (11)
「阿佐ヶ谷Zippy」11巻
風呂敷の中に入れ忘れている話題が2、3ありそうな気もしますが綺麗に まとまっていたと思います。最終巻でシリアス展開なのにしっかりとギャグがあったのもよかったです。でもこれで終わりなのは寂しいですよ。もっと見たかったな。

楽屋裏 1 (1)
「楽屋裏」1巻
魔神さんの漫画久しぶりに買いました。絵が変わったかな?と思ったけれどノリは変わっていませんでした。どこまでがフィクションなのかわからないけど相変わらずかっ飛んでていい!ぽんぽんと言葉が出てくることに感心します。

恋する暴君 2 (2)恋する暴君 3 (3)
「恋する暴君」2、3巻
一度は売ろうと思ったけれどタイトル通りな先輩の暴君ぶりがかわいくて思いとどまり2~3巻を一気に買ってしまいました。一部抜粋するとドラ○もんの歌がこんなにも妖しくなるなんてね。先輩にそれを歌わせる磯貝さんはいい仕事してます。

となりの801ちゃん
「となりの801ちゃん」
腐女子なので思考はほぼあれで固定されているけれど801ちゃんがかわいいです。この本を見るとオタクと腐女子のカップルがうまくいく理由がわかりますね。ある程度の慣れとあきらめが双方に必要なのはどんなカップルにも共通です。

【拍手コメントをありがとうございました】
3/8 12時(以下反転)
【みさつさん】
ヒマラヤンシェルパティーのホット飲みましたよ~。
予想通りに温かいブドウジュースでした(笑)
機会があったら飲んでみてくださいね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。