SSブログ

アニメ感想(日曜~月曜) [アニメ 06年10月~]

★牙 46話
争いを止めるためキースピリット集めをすることに決めたゼッド。
そんなゼッドに自分のキースピリットをあげるサギリ。
交換条件はノアの探索。

救世主になることを望んでいないサギリにとって大事なのはキースピリットよりノアなんですね。
いい子だなあサギリ。本当にいい子だ。
でもその気持ちは兄を慕う妹ではなく、子を想う母のようです。
ノアが「苦しんでるかもしれない。悲しんでるかもしれない。だから探し出してあげて。守ってあげて」ですからねぇ。
ノアってばどこまで囚われのお姫様体質なんだか。

そのノアですがまた同じことをしています。
様子がかなり変わっているので記憶喪失だとかなんだとかのオプションがついていそうだけど基本は変わっていないようです。
ネオトピアの次はタスクですよ。
何かに頼らなければ生きていけないほど弱い子じゃないと思うのになんで同じ轍を踏むかな…。

デュケムの協力で城に入ったゼッド。立ちはだかるドルガー。この対決の行方は如何に。
ってことで次回も楽しみです。

で。ロイアはお医者さん?それとも看護士さん?
どちらにせよ白い服も似合っててかわいいと思いますよ~。

★結界師 13話
実力のある兄を差し置いて正統後継者に選ばれた自分に引け目を感じている良守くんは正守さんに対してどうしても素直になれません。
でも口ではいろいろ言っていてもお兄さんのこと好きなんですね。
「怒られると思った」「置いていかないでくれ」の台詞に兄を慕う弟の気持ちが出ていたと思います。

正守さんは正守さんで良い意味で良守くんを気にしているようです。
胡散臭いのは変わらないし、何を考えているのかもわからないし、兄弟間に溝があることは確かだけど、良守くんに危害を加えたいわけではないようです。

もしかすると正守さんは突っかかってくる弟で遊んでいるだけなのかもしれません。
もしそうならその気持ちわからないわけではない。
良守くんってからかい甲斐のある性格をしてますからね。
時音ちゃんも良守くんで遊んでたりしますしねー。

次回は正守さん絡みの話を離れて学校関係の話になるようです。
コケだらけになった机を見て腐海を思い出した人は手を挙げてー。はーい!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しそうなパズル迷惑メール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。