SSブログ

アニメ感想(金曜深夜~土曜深夜) [アニメ 06年10月~]

★コードギアス 17.5話
総集編は今までのおさらいをするだけで内容がなく面白くない場合が多いんですが、これは違いました。
過去の会話の中にスザクの心理状態が反映されていたのがわかって楽しかったです。
編集がうまいなあ。

ルルーシュのナレーションも箇所箇所に笑いがあって楽しかったです。
小学生の日ってなにをしたんだろう。気になる…。
は!もしかして半ズボンですか?半ズボンなんですか!!
もしそうなら大笑い確実なので絵が欲しかったー!

ナナリーが楽しそうだったからそれでいいと、ナナリーのためならどんな辱めも受け入れるシスコンっぷりをこんなところで改めて披露してくれるルルーシュは素敵です。
この素敵さにはたとえオレンジでも勝てないでしょう。
勝てるとしたらC.C.くらい?
C.C.さん提供プレゼントは結局奪い返されちゃったようなので残念ですねぇ。

次回は本編に戻ります。
ユフィの騎士になったスザクとゼロの対決がありそうです。
ルルーシュには勝算があるようだけどそれはかなりつらい決断が必要となりそうです。
展開がむちゃくちゃ気になるので全力で視聴しますよ!

あ。言い忘れてた。
今回の挿入歌好きでした。
14話で流れた物と同じなのかな?切なくてよかったです。

★少年陰陽師 20話
十二単はそんな簡単に脱げないよ!との突っ込みはしてはいけないんでしょうか。
でも何度見ても似合っていない風音の十二単は突っ込んでいいと思うんです。
もう少しどうにかならなかったのかなあ、あれ。

若い頃に亡くなった清明の妻登場。
昌弘はばあ様似らしいけれどそこまで似てなかったような。
これも突っ込み不可ですか?

あっさりと風音の罠に落ちている紅蓮にはあえて突っ込みません。
これからが大変だからね…。

★京四郎と永遠の空 7話
うーんうーん。どう頑張ってみても空を好きになれませんー。
せつなはあんなにかわいいのになぜに空を選ぶかな京四郎は!としか思えませんー。

大神ジンが京四郎をねちねちいじめてるのは楽しかったです。サドだサド。
思慮深いソウジロウは登場人物の中で一番好感を持てます。ロリコンだけど。
ミカさまがかおんに執着するのは子供の頃の経験からなんでしょうか。ただのナース好きだったらどうしよう。

本筋はそれなりに面白かったけれど、空は…空は…やっぱり駄目だー。
せつなの件さえなければ空が京四郎とくっついてもなーんとも思わないんですけどね。
せまってきた空を京四郎が押し倒そうがやっちゃおうが気にもならないんですけどね。
空も京四郎もせつなをどうする気なんだろう。
このまま放置なんてことになるのかな…。

4本目の剣らしき女の子が出てきたし、もしかしたらカズヤは生きている?という感じも匂わせているし、話はもう少し膨らむようです。
空と京四郎のことを含めて簡単に読める展開では面白くないので、神無月の巫女でやってくれたような大どんでん返しが起こることを期待しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。