SSブログ

ネタバレ九龍リチャージその8 [魔人・九龍]

※九龍リチャージのプレイ日記はこれっぽっちも隠さない完全ネタバレ&反転もなしですのでご注意を。

今更ながらに知性を99にするべく七瀬ちゃんとヒナ先生に手伝ってもらい経験値稼ぎやってました。
どうにかこうにか70まで上がったのでここで墨木の砲ちゃん戦に突入。
レベルもそこそこ上がってたのでかなり楽に砲ちゃんを倒せました。

でも、どんなに楽勝な戦いでも砲ちゃんの匍匐前進は怖いですねー。不気味だよー。
ころころと横に転がる姿も怖いって!
夢に出てきそうです。
そういえば匍匐前進して迫ってくるというそんな学校の怪談があったなあ。なんてことまで思い出したり。
怖がりには嫌なボス戦ですよ…。

次の大穴牟遅戦はヒットアンドアウェイの基本に忠実に、食神の魂で斬ってはインパルスでふっ飛ばして逃げて。また近付いては食神の魂で斬ってインパルスでふっ飛ばして逃げてを繰り返したので、こちらのダメージは一切なし。
これまたかなり楽に倒せました。
ターンもそんなにかかりませんでした。
これはバディに連れて行った真理ちゃんのおかげです。
ありがとう真理ちゃーん!

そして今は、伊那佐之小浜で紅葉肉をゲット→紅葉鍋を調合→マダムに渡して翡翠の仮面をゲット→女神の真珠と調合して叡智の仮面をゲット。
この仮面をかぶって目指せ知性99!との目標の下またもクエストに勤しんでおります。
依頼主の信頼度が全部20になるのもそう遠くないのでランキングを上げて新たな依頼主を呼んでこないといけないよ。

本編では久しぶりに出てきた夷澤を見てひとりテンションを上げていました。
いいですねー小物。
かわいいですねー小物。
八千穂ちゃんと一緒に帰らないルートを選んで1回でも多く夷澤をかまえるよう動いてます。
もちろんお湯はぬるめです。

夷澤は言うことなすこといちいち小生意気なので小突きたくなる衝動を呼んできてくれてとても楽しいですよ。
なんで「蹴る」のコマンドが出てこないんだろうと見るたび思ってしまいます。
蹴りたいな~殴るでもいいんだけどな~。
それもこれも愛ですよ愛。いぢめではありません~。

愛といえば、いろいろと連れまわしているので大半のバディはそれなりに好感度が上がっています。
皆守なんてもう「守ってやる」になっているので放置中ですよ。
フラグは落としてないはずだから殴れるはず。最後に殴れればそれでよし!

まだ「はっちゃん」と呼んでくれないので取手はまたしばらくしたらかまい倒すつもりです。
取手には墨木の砲ちゃんの知性マイナスをカバーしてもらおう。そうしよう。

そんな感じで牛歩より遅い速度で進めています。
亀の歩みペースなのでトトをゲットできるのがいつになるのか見当がつきません。早くて3週間後くらい?
気の長い話だなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。