SSブログ

アニメ感想(月曜深夜) [アニメ 06年10月~]

★SHUFFLE!MEMORIES 5話
「リシアンサス 前編」でした。
よくあるパターンで新鮮味のない話でした。
つまらなかったです…。

こんな展開ばかりだと見続ける気力がなくなっちゃいますよ。
とりあえず後編に期待しておきます。

★Pumpkin Scissors 18話
今回はステッキンがメインの話でした。
今まで目立ってなかったので彼女が絡んだ話がどんな風になるのか予想がつかなかったんですが…むちゃくちゃ楽しかったです!
ステッキンかわいいよ!オーランドもかわいかったよ!

もうね、本当にかわいかったです。
特にステッキンとオーランドが会話するところは全部かわいかった。

自作の「ルナティックダンス(歌付き)」をテストプレイしてみるもあまりの恥ずかしさに顔を覆うステッキン。
そのダンスを偶然見てしまい驚愕し、目を逸らしながら「信仰は人それぞれですから」とそっと去っていくオーランド。(顔赤い)

自分のことしか考えてないから駄目なんだと落ち込むオーランドに、自分のことを考えるのは駄目ではない。もっと考えて「一番納得のいく自分でいるべきです。上官はそう思いますよ。伍長さん」とステッキン。
それを聞き落ち込みから少し浮上し「さっきの歌、よかったです」と言うオーランド。(顔赤い)

この2つのシーンが特にかわいくてかわいくて!
頭をぐりぐりと撫で回したくなるくらいにかわいかったですよー!
ステッキンいいなあ。本当に良い子だなあ。
たまに行動&言動が過ぎるところもあるけれど、それも含めて良い子です。
マーチスには災難でしたけどね。

そんなこんなでステッキンのおかげで落ち込みから脱出できた3課ですがまたも大きな問題が。
結婚?アリスが結婚?ええーーーー!
ってことで次回も楽しみにしています。

で。
ステッキンの「ルナティックダンス」を聞いた時EDのノリだな~と思っていたら、本当にEDになっちゃってました。
題名は「パンプキン音頭」だそうです。
本編がどんなにシリアスでもEDはこれ。前EDに続きナイスだスタッフさん!
途中に入るマーキュリー号のぐるぐるした絵もいい感じです。

そういえば、オレルドの「男なら誰でも元気が出る店」発言の時のマーキュリー号はちょっと怖かったな。
「ハーハー!」って息荒いですよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はさみシュレッダーいつもと同じ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。