SSブログ

アニメ感想(月曜) [アニメ 06年10月~]

★結界師 12話
墨村家長男正守さん登場です。
良守くんのお兄さんです。
この人とっても胡散臭いです。腹に一物も二物も持っていそうだなあ。
でも時音ちゃんは懐いているようです。
相棒の黒姫を見てかわいいと言っていたけどそう?

私は鯉よりわんこの斑尾&白尾の方がかわいいですよ。
今回の妖がかなり臭かったようで臭いにのた打ち回っている姿がかわいかったです。
時音ちゃんのために涙を流しながら妖を探す白尾もかわいかった。
斑尾はのた打ち回っている姿よりも、最後の1枚絵で微妙に正守さんを警戒しているように見えたことが気になりました。
深い意味はないのかもしれないですけどね。

弟の利守くんは良守くんに。
良守くんは兄の正守さんにコンプレックスを持っているようですね。
正守さんも実力はあるのに正統後継者ではない自分にコンプレックスを持っている気がします。
特殊な一族だけに確執が生まれてしまうのは仕方ないことなのかもしれません。
兄弟仲よくが一番良いけれどそううまくいかないのが人間関係ですからねぇ。

お兄さんが帰ってきたことでまた少し話が広がりそうな気配です。
次回も楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。