SSブログ

じゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこ [日記~07年3月]

同じ会社で働いている派遣友達が現在カルビーの「じゃがりこ」にはまり中です。
毎日1個は買って食べているそうです。
私はあまり食べないんですが、この人が昨日のお昼にとてもおいしそうにじゃがりこについて語ってくれたので興味を持ってしまいました。
興味を持つとそれについて調べてみたくなるクセがあるのでいそいそとカルビーのHPに行ってみました。

じゃがりこって種類が多いんですね。
せいぜい2~3種類だと思っていたのに期間、地域限定を合わせると16種類もありますよ。
この中で私が食べたことがあるのは「じゃがりこサラダ」と「九州限定 明太子味」の2つかな。
地域限定モノって好きなので買える状態にある「東京じゃがりこ カレー味」と「東海地区限定 うなぎのかばやき味」が気になりますねー。
妹宅に遊びに行く際に東京駅と名古屋駅で今度探してみよう~。

あと、現在販売中かわかりませんが「さつまりこ スイートポテト」も気になります。
これは材料がじゃがいもではなくさつまいもになるのかな?
素朴な甘さでじゃがりこと同じ食感があるらしいので一度食べてみたいですね。

カルビーのHPはリンクフリーではなかったのでURLは載せてません。
興味を持たれた方は「カルビー」で検索してみてください♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。