SSブログ

姪に会って来ました [姪]

金曜の定時後から昨日の月曜(有休取りました)まで名古屋の妹宅に遊びに行ってきました。
姪とたくさん遊んできました。

今までで最大級と言っていいくらいに姪が懐いてくれたので伯母ちゃんはもうメロメロでしたよ~。
前はママの姿が見えなくなると泣いていたのに今回は私と2人きりになっても不安そうな顔を見せることはほっとんどなかったし、自分から抱っこを要求してきたり足元にまとわりついてきたりしてくれたし、思い返すだけで顔がにやけてしまいます~。

帰り際には、ママが抱っこ→自分から私の腕に→しばらく抱っこした後、そろそろ帰るからママのところに戻ってもらおうとするもイヤイヤと首振り→しかも私ではなくママにバイバイをする。
なーんて行動まで取ってくれましてね!
いやもう本当にかわいかったですよ!
東京に連れて帰りたかったー!ママと離すのはかわいそうだからやらなかったけどー!

せっかく姪がここまで懐いてくれたことでもあるし、東京~名古屋はそれなりに遠いけれど来年も可能な限り遊びに行きたいです。
次は早くても2月かな?
待ち遠しいなあ。

で。
名古屋に行くと姪との交流以外にも楽しみがありまして、そのひとつが岩盤浴です。

今回で3回目になる岩盤浴は夏とはまた違った汗のかき方でした。
岩盤浴に行った日は晴れていて気温もかなり上がって暖かかったのに、なっかなか汗が出なかったんですよ。
やっぱり夏と違って温まり方が遅いみたいです。
今までは「うつぶせ5分、あお向け10分、休憩5分」のセットを2回やっていたんですが、冬は3回やるのがいいのかもしれません。
というか、3回しないと効き目が薄いようなので次回はそれでやってみようと思います。
もちろん無理はしない程度でね。

楽しみのもうひとつは食事です。
今回もいっろいろ食べてきました。

前回行って気に入った洋食屋さんをはじめ、ハチミツとチーズのお店(ヤギのチーズとレモンのハチミツ買いました)、カレー屋(カレーはスパイシー、ナンは甘くておいしいかった)、中華料理店(黒胡麻担々麺おいしいかった)、イタリア料理店(ピザ・パスタはもちろんサラダバーもおいしかった~)と、食べ歩きました。
どこもおいしかったのでかなり食べ過ぎてしまいました。
おかげで体重がすごいことに…。
体脂肪率はもっともっとすごいことに…!
おいしいものをたくさん食べられて嬉しいけれど太ってしまうのはつらいですねぇ。

他にも、少し早いクリスマスプレゼントとして妹がチーズケーキとチョコレートケーキを買っていてくれたのでそれも食べました。
どちらも有名なお店のものでこれまたおいしかったです!
久しぶりに良いケーキを食べられて大満足。
だけど体重が…。
しばらくは体重計を直視できません…。あう。

とまあ、体重うんぬんに関してだけは嬉しくない悲鳴を上げていますが、それ以外ではとぉーーっても充実した週末を過ごしてきました。
おかげで現在は反動が出てしまい、やる気がまったくありません。
仕事そっちのけで姪のかわいらしさの余韻に浸っていたいです~。(伯母バカですから)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。