SSブログ

アニメ感想(土曜深夜~日曜) [アニメ 06年10月~]

★少年陰陽師 9話
うーん。
小説ではここは盛り上がり所だったのにアニメでは盛り上がってなかったですねー。
紅蓮の暴走の重さがまーったく伝わってこなかったですよ。
なんで紅蓮はひとりで叫んでいるんだろう?くらいな感想しか持てなかったです。
原作ファンとして言わせてもらうならこの出来はかなり残念です…。

これまでも思っていましたが、アニメの演出はさらっとし過ぎていてる感じがしてどうも私には合わないみたいです。
なので、残念ですが感想は今回で止めます。
見るのは見ますけどね。玄武の声聞きたいし。

あ、そういえば今回太陰の初台詞がありましたね。
でも私のイメージとは声が違ったなあ。
もっと子供っぽい声だと思ってました。
まあ、聞きなれば違和感はなくなるでしょうけど。

貴船の竜神の声はイメージに近かったです。
早く人型で出てこないかな。


★バーテンダー 7話
意識を失うほどの高熱なんだから救急車を呼んでやれよと思う私は病人に甘いですかそうですか。
しかし、倒れている人間をそのままにして医者を呼びに行くのは間違っていると思いますよ。
ついでに、倒れている人間をイスに座らせて「休め」というのもおかしいと思います。
大切にされていない佐々倉さんが哀れ~。

カクテルはラスティ・ネイルというスコッチウイスキーベースの甘いお酒と、ブル・ショットというブイヨンを使ったものが出てきました。
ブル・ショットはお酒の入ったスープというか、スープの入ったお酒というか、そういう珍しいものらしいのでちょっと飲んでみたいです。
トマトジュースが苦手なのでブラッディ・ブルは遠慮しておきまーす。

★牙 36話
アミル・ガウル復活おめでとー!
ゼッドよりもその復活を喜んだノアがかわいかったです。
ノアは本当にゼッド大好きっ子なんですねぇ。かわいいなあ。

しかし話の内容は何がしたいのかいまいちわかりませんでした。
ゼッド、ノア、ヒューで力を合わせてエクスマキーナを止めるのって変じゃないですか?
ゼッドとノアの行動は納得できるけど、タスク軍も自軍もただの駒としか考えていないヒューがこの混乱を利用しないのはなぜなのか。
もしかしてヒューには何かたくらみがありますか?
もしそうならそーゆーところを匂わせる演出が欲しかったですね。

サギリとサギリを助けた獣人との話が意味するものもわかりませんでした。
ストーリー上サギリを殺さないためだけに作られた場当たり的な話としか思えなかったです。
なので獣人が死んだ時に心の揺れはこれっぽっちもありませんでした。

見つかったら殺されるという状況でサギリにハーモニカを吹かせる意味もわかりません。
仲間を裏切ってまでもサギリを助けた獣人のこれまでの頑張りが水の泡になってしまいかねない行為なだけに、かなりの不自然さを感じました。

と、嬉しくない方向での突っ込みどころがたくさんあった回でした。
次回がどうなるのか気になりますが期待はしないでおきます。
ノアがかわいければそれでいいや。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。