SSブログ

アニメ感想(土曜深夜~月曜) [アニメ 06年10月~]

★少年陰陽師 8話
昌浩の頭をしっぽでなでなでするもっくん&小さい昌浩の頭をなでなでする紅蓮がかわいかったー。ほのぼのしたー。
青龍の昌浩に対する辛らつな台詞は見方を変えるととことんじーさまラブなだけだとわかるので、こっちもなかなかにかわいいですよ。

六合の中の人の名前を見て他にもいろんな役をしているのによりにもよって「パルコ・フォルゴレ」を思い出すのはどうよな気持ちになりつつも、やっぱり好きなキャラが動いて喋ると楽しいとも思っちゃいました。
寡黙だけど存在感ありありな六合がもっくんと一緒に昌浩護衛の任に就いてくれる日が早くアニメでも来て欲しいです。
で、もっくん(紅蓮)と昌浩のやりとりを見て目を丸くしてくれい。

若いじーさまも出てきたので、この進み具合でいくとそろそろ窮奇編が終わりそうですね。
昌浩の活躍を楽しみにしています。
貴船の竜神は出てくるのかな?それも楽しみにしてまーす。


★バーテンダー 6話
ウイスキーの話でした。
でもウイスキーは飲まないのであまり興味が持てなかったです。
今回のカクテル「アバディーン・アンガス」は作っているのを見るのが楽しそうです。
味は予想がつきません。どんなのなんだろう?


★牙 35話
ノアとゼッドの不仲って、ネオトピアの理念である絶対規律がなくなればあっという間に解消されるでしょうね。
つまりそれはハイラムが指導者の立場から退けばいいわけなので、ハイラムの首を狙っているヒューが率いるジーモット・タスク連合との戦争で話がまた大きく動きそうです。
良い方に転ぶのかどうかはわかりませんけどね。

次回ではそうと知らない兄と妹が戦うことになるみたいです。
レベッカの一件もあるので、基本この物語は悲劇になるように出来ている気がしてなりません。
そうなると助けられたとはいえ獣人と行動を共にすることになるらしいサギリの今後が気になりますね。
ハイラムのノアに対する異常な依存も気になるし、ダイアナの微妙な動きも気になります。

これからどんな展開になっていくんでしょう。
ノアが幸せになれないのは嫌なのでそれだけはどうにかして欲しいところです。


★結界師 8話
前回に続き今回の話も良かったですね。
飽きずに見れました。
毎回こうならいいんだけどな。
なにより良守くん、時音ちゃん、両方がかわいかったのが良かったー!

底知れない潜在能力を秘めているけれど技術が追いつかない良守くん。
己の限界を知っているだけに技術でそれをカバーしようとする時音ちゃん。

異なる資質を持つ2人は相手の力量をちゃんと認めているんですね。
そして相手の力に触発されて「強くなりたい」「負けられない」と強く思っていると。
うーん。なんて素直で謙虚なんだ。偉いなあ。
しかもどちらもとても努力家なので頭が下がりますよ。

お互いに相手を「守りたい」という強い気持ちがあるのもいいですね。
かわいいカップルだな~。
お似合いだと思います。
学校を卒業すれば2、3歳の年の差なんて関係なくなるから頑張れ良守くん!
ウエディングケーキはやはりお菓子の家ですか?

良守くん、時音ちゃんの2人が好きなので、こういった互いを想い合う話はとても楽しいです。
なので次回のライバル出現?的な話は微妙かも。

おっと。言い忘れるとこだった。
冒頭アイキャッチのもみじを持ってばんざーいをする式神がかわいかったですね~。
あの式神達かわいいからちょっと欲しいです。
ぬいぐるみとかで売り出さないかしら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。