SSブログ

魔人学園アニメ公式サイト [魔人・九龍]

アニメの「東京魔人學園剣風帖」公式サイトがプレオープンしました。
早速行ってみたんですが、クリックする場所がわかり辛いです。
中に入るまでに時間がかかります。
なので、いらいらする人はこちら(http://www.majin.tv/tokyo_majin_gakuen_story.html)から入るのがよろしいかと。

で、人物紹介を見てみたんですが、どうやらアニメ主人公は基本が受けのようですよ。
そうとしか思えない紹介文です。「いちご大好き~!」ってさあ…。

京一は歌舞伎町の用心棒なんだそうです。剣道部の幽霊部員だそうです。
ラーメン好きは残っていたけど見た目だけではなく性格もゲームとはかなり違うんですね。
アニメ用に設定をいろいろ変えるのは仕方ないにしても、せめてもう少し重力を感じさせる髪型にしてくれればいいのに。と思うのはわがままなんでしょうか。
木の上での昼寝設定を残すよりもまともな見目を残してくれた方がよかったよ。(地球を一周して自分の後頭部が見えるくらいに遠い目)

小蒔と美里葵は百合要員らしいです。
今時の流行を取り入れたってことですか?本編に必要な設定なんですかねこれ?
美里葵の通称が丘の上のお嬢様ってのが笑えますね。
あだ名がアンソニーだったらもっと面白いんだけど。

醍醐は見たまんまレスリング部の部長と書いてありましたが私にはそうは見えませんでした。
どこがどう見たまんまなんだろう?謎です。
特技が料理ってのは意外です。これまた意味のある設定なんでしょうか。謎です。
小蒔に片想いってのを思いっきり書かれてるのはちょっと哀れです。

人物紹介だけでかなり突っ込みを入れられますが、これ以上の情報は今のところまだ載っていませんでした。
ストーリー紹介を読んだ限りでは基本はゲームと同じようだけど、キャラが違うのでどんな話になるのか検討がつきません。
ホントどうなるんでしょうね。

とりあえず、ゲームとは似ても似つかないキャラ&内容だとしてもそれでも話が面白ければいいなとは思っているので、今後の展開を注意深く見守りたいと思います。

まあ、他のキャラの設定が出てきたらまた大騒ぎしちゃうと思いますけどね!
主メンバーがこれなんだから壬生とか劉ちゃんとか如月とかどんなトンデモキャラになってるかわかりませんからね!
もし1クール放送だとしたら壬生や劉ちゃんが出てくる可能性は低くなりそうなのでそれはそれでいいなあなんてことも思ってますけど。
亀はすでにコミケ発表時に登場済みらしいのでご愁傷さまです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

公式サイト見てきました。
キャラデザが変更された段階で、私的にはアウトでした…。
by (2006-10-18 23:48) 

関

秋村さん
公式サイトを見てしまいましたか。
キャラデザ変更時点ですでにアウトでしたか。
その気持ちよぉーーっっくわかります。
私もアニメの5人を見ることがマジで苦しいです。
正視できません。
アニメ用に絵柄を変えるにしてもあれはひどいですよね…。(涙)
by (2006-10-19 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。