SSブログ

秋の新作アニメはおもしろいのあるかな? [アニメ 06年4月~]

10月からまた新作ラッシュが始まりますね。
原作つきのアニメもまたたくさんあるみたいですよ。

連載中の漫画や小説をアニメ化すると前半はいいけど原作を追い抜きそうになる後半がぐだぐだな展開になることが多いので、見るかどうかを毎回悩んでしまいます。
でもホスト部のように秀作が出てきたりもするから侮れないんですよねぇ。
やっぱりなるべくチェックしておくのがいいのかも?

原作つきのアニメで個人的に楽しみにしているものもあります。
10/3から始まる「ゴーストハント」、第2期シリーズが始まる「ブラックラグーン」


これらは見る事ができるTV局での放送なので楽しみです。

あと、媒体がまだわからないので見れるかどうか不明だけど無茶苦茶気になっているのが「少年陰陽師 」


動くもっくんを見たい!
見たいけど、原作とかけ離れた解釈&描き方をされていたらいーやーだー!
そんなジレンマで右往左往中。

他は原作を知らなかったりオリジナルだったりするのがたくさんあるので、これまたチェックが大変そう。
どうやら秋の夜長の過ごし方はアニメ観賞三昧になりそうでーす。

【拍手コメントをありがとうございました】
9/5 14時(以下反転)
【みさつさん】
朝晩が涼しくなり空に漂う雲も「秋だなあ~」って感じになってきましたが、それでも日中はまだまだ暑い日が多いですよね。
残暑は厳しいです。体調崩さないよう気をつけてくださいね~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

majimajiも『ブラックラグーン』気になってます~
でも、第一シリーズ観てないので、そっちからかな、まず。レンタル、出てるのかな。。。
『武装錬金』も気になります。楽しみにしているのが『精霊の守り人』。『少年陰陽師』は、同じくNHKあたりがやりそうかな、という気がします。ああいう平安時代ちっくなお話大好きなので、いずれにせよ楽しみですねー(* ̄∇ ̄*)『マ王』は「えー」って思ったけど、『十二国記』はまあまあだったので、けっこう期待しているのですが……
関さんのところでは、いつも役立つアニメ情報を教えていただいていて、ありがたいです( ̄▽ ̄)。o0○
by (2006-09-07 10:38) 

関

majimajiさん
「ブラックラグーン」は子供には見せられない!ってくらいに始終どんぱちやってる話ですが面白いですよ~。
第1シリーズから見れるようならぜひ!見てください♪

同じビーンズ文庫である「マ王」と「彩雲国」がNHKだったので「少年陰陽師」もNHKの可能性大きそうですよねぇ。
でも、地上波じゃなかったら見れないので困る…。
「十二国記」はなかなかに良かったですね!
個人的には楽俊をもっとふわふわもこもこに描いて欲しかったけど。(笑)

「武装錬金」は途中まで漫画を買ってましたが、ノリについていけず途中で止めました…。
アニメはどんなできになるんでしょう。
また途中でノリについていけなくなるかもしれないので私の期待は半分ってとこです。(苦笑)

「精霊の守り人」は来年春放送予定なんですねー。
忘れないようにチェックしなくちゃ~。
by (2006-09-07 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。