SSブログ

アニメ感想(水曜深夜~木曜) [アニメ 06年4月~]

★.hack//Roots 21話
タビーも藤太もハセヲを気にして動いています。
三郎もハセヲのことが気になるようです。
いろんな人に影響を与えている当のハセヲの頭の中はトライエッジ一色です。
片道通行なみんなの想いはいつになったらハセヲに届くんでしょうね。

闇雲に走り続けるハセヲの前に現れた新キャラミドリはトライエッジと接触して帰ってきたらしいです。
しかも、オーヴァンとトライエッジの戦いを見ていたんだそうです。
藤太から情報を得てミドリに接触したハセヲはトライエッジを撃退した人間の情報を欲しがりますが、ミドリ曰く「イヤよ。思い出したくもないわ」

回想シーンから察するに、ミドリはオーヴァンが左腕を開放したところを見ていたことになるんですよねぇ。
何を見たー!おまえは何を見たんだミドリ!
現在オーヴァンの正体?を知る唯一の人間かもしれないんだから思い出してー!
ハセヲでなくても気になりますよ。

八咫やパイの言うハセヲの「発動」がなんなのかも未だにわからないし、今後の展開が気になります。
タビーが作った肉球団の活動内容&キメ台詞も気になるなあ。


★ZEGAPAIN 22話
シマ指令は純粋な人ではありませんでした。
ガルズオルムでありながらナーガに反旗をひるがえした人間の幻体クローンなんだそうです。
だから前回の冒頭でシマ指令が2人いる描写があったんですね。
なるほどなるほど。

データの寄せ集めで作られたシマ指令は定期的にメンテナンスをしなければ幻体を維持できないんだそうです。
そして、そのメンテが行える調整システムはダミーの舞浜サーバーにあったんだそうです。
必死になって人類を救おうとしているのに寿命が来ていてもう時間がないシマ指令。
データの崩壊は止まったけれど意識は戻らない…。

こんな大変な時にガルズオルムが動き出してしまいます。
地球全体を覆う巨大なデフテラ領域を作り始めています。
人類に残された時間は約1日。
シマ指令の思いを継いだミナトさん指揮で最終作戦が始まります。

いよいよ佳境に入ってきた物語。
気になることはまだまだあるけど、ひたすら画面に釘付けになってしまうので感想が書きづらいです。

予告でシズノさんが月へ「帰る」と言った意味はなんなんでしょうか。
月で待つシマ指令のオリジナルさんはどんな人なんでしょうか。
キョウくんやルーシェンの願いである「ひとりもかけることなく復活する」ことは叶うんでしょうか。
リョーコちゃんとシズノさんの恋の行方は、シマ指令とミナトさんの恋の行方はどうなるんでしょうか。

頭の中をぐるぐるさせながら次回を待ちたいと思います。


★学園アリス 3話
子供に容赦ないミスターベアと、見目はかわいいけどその巨体が怖いひよこにびっくり。
あんなのがいるから北の森は恐れられていたわけですな。

蜜柑ちゃんは他人をどんどん巻き込んでいくタイプのようです。
今回の被害者は棗くんの親友流架くんでした。(ちなみに前回の被害者は委員長)
本当の意味での被害は蜜柑ちゃんではなく蛍ちゃんに与えられていましたけどねー。

蜜柑ちゃんのアリスは「攻撃してきたアリスを消して自分の身を守るアリス」なんだそうです。
自分を守るだけなんて本人に似て自己中なアリスと蛍ちゃんに言われちゃってますが、鳴海先生は蜜柑ちゃんのアリスをかなり高く評価しているようです。
確かに、うまく使えば棗くんのような暴走タイプのアリスを止めることも可能なんだから貴重なアリスと言えますね。

流架くんと棗くんの友情?シーンに咲き乱れる薔薇と、棗くんにでこチューをする鳴海先生には、おいっ!との突っ込みを忘れずに入れておきますですはい。

今回の蛍ちゃん発明品。
『寝袋シェルターイモムシ1号。耐寒耐熱防音に優れ、衝撃にも丈夫にできております』
1人用シェルターとしては優秀そうですが、あの形状は横への回転に弱いと思われる。
間違って坂を転がり落ちたりなんかしちゃったら、衝撃に強くても中に入っている人間は酔ってふらふらになりそう~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしいみんなのうた白いカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。