SSブログ

アニメ感想(金曜深夜~日曜) [アニメ 06年4月~]

★SAMURAI7 15話
カツシロウがわんこの本領を発揮しております。
斥侯から無事に帰ってきただけでなく鉄砲まで持ち帰ったキュウゾウに憧れを抱いたようです。
目がきっらきらしています。
休んでいるキュウゾウのところにわざわざ「あなたは素晴らしい人です。それを言いたくて」なんて言いに行ったりします。
カツシロウ…おまえちょっと落ち着け。

初めての戦場で舞い上がってるカツシロウはヤバイと思いますよ。
このままだと一番最初に死にかねないです。
ヘイハチに言われたことをちゃんと心に刻んで足元を固めてもらいたいです。
キララに向かって「そなたまで落ちる事はない」なんて言う前に、自分をもっと省みなさいよー。

カツシロウと同じく初の戦場だろうにキクチヨは平然としてますね。
子供たちと一緒に遊ぶ余裕すらあります。
まあ、キクチヨの場合は深く考えない性格が幸いしているようですが。

野伏りとの第二回戦は嵐の中で行われる模様。
「あれは死人の目だ」と野伏りに言われたカンベエが率いる侍7人がどう活躍するのか楽しみです。

★ウィッチブレイド 20話
リコちゃんチェック。
鷹山さんとリコちゃんの初デートです。
しかし、リコちゃんをどう扱っていいかわからず鷹山さんはかっちんこっちんに固まり、それを見たリコちゃんは「どうしよう。怒ってる!」と勘違いします。
って、あんな顔されたら誰だってそう思うよねぇ。

でもリコちゃんはとても素直なので「ママがいなくてつまんないですか?」「ずっと怖い顔してるから…」「怒ってるんでしょ?」と鷹山さんに質問。
リコちゃんの素直さにつられたのか鷹山さんも「緊張しているだけだ」と素直に白状。
ここから先は打ち解けたとてもいい雰囲気になります。

雅音さんを加えて3人で釣堀に行った時には鷹山さんはすーっかりお父さんの顔をしていましたよ。
まだまだぎこちないけど仲良くなれる可能性大なほのぼの感がよかったですねぇ。
「ほっとしたわ。これだったらリコを任せられる」との雅音さんの言葉に含まれた決意さえなければ、幸せな未来を夢見れたのに…。

リコちゃんを守るために変身をする雅音さん。
変身した姿を見ても「ママはママでしょ?」とその腕に飛び込んでいくリコちゃん。
そんな2人を優しく見守る鷹山さん。
良い家族なのに。良い家族になれそうなのに、その時間が雅音さんにはもうないんですね…。

雅音さんは倒れてしまうし、「望むものすべてを手に入れるための力」としてウィッチブレイドをマリアも狙い始めているようだし、この先どうなるのか不安です。

瀬川さんチェック。
今回は出番なし。
裏で暗躍しているのかもねー。

★BLOOD+ 46話
手を握り合う小夜とハジ。お。ラブラブですか?
それを見ていた真央ちゃんがカイの後方支援を。小夜と離れ離れにさせられそうになって困惑するハジがかわいかった!
めそめそソロモン。ディーバにずたぼろにされちゃったよ。
アンシェルたちの計画で2万人の人間が翼手になりうる。食品にD塩基混入って…こわ!
ディーバの子供はおなかから出されていた。うーん。あれはかわいくない…。
沖縄のお店のカギを小夜に渡すカイ。頑張ったけどふられた?まだ望みあり?
電球交換&お風呂掃除ハジ。ルルゥが楽しそうだ。

「約束して欲しいの。私がすべてを終わらせたらあなたの手で私を殺して。あなただけしかいないの」
「誓います。最後の日が来るまで私はあなたを守ります。そしてあなたが死を望むのであれば私はこの手であなたの明日を奪いましょう」
悲劇に向かって一直線!なこの約束ははたして叶えられるのでしょうか?

★ひぐらしのなく頃に 21話
結局、魅音を含め綿流し編の被害者のほとんどが詩音の暴走によって殺されたんですね。
そして、詩音は圭ちゃんを刺した後にベランダから足を滑らせて転落死したと。
なるほどねぇ。
けれど、これですべての謎が解明したわけじゃないですよね?
最後の最後に魅音がまた謎を残してくれましたから。

オヤシロ様の祟りを起こした人は村の中には誰もいないんだそうですよ。
これはどういう意味なんでしょうか?
富竹さんや鷹野さんを殺した犯人は村人でなければ誰なんでしょう?
本当にオヤシロ様の祟りで死んだとでも言うんでしょうか?
わっかんなーい。

それに、綿流し編の最後に圭ちゃんの病室に現れた魅音または詩音はなんだったんでしょう?
あの時点では2人とももう死んでいるはずだから来られるわけないのに。
これまたわっかんなーい!

次回からは罪滅ぼし編に入ります。
きっとこの話を見終わってもすっきりとすべてが解決するって訳じゃあないんでしょうね。
それでも、少しでも何かがわかることを信じて次回を待ちます。

★牙 22話
なんだかんだと言いつつもロイアを心配しているゼッドと、なんだかんだと言いつつもゼッドを信頼しているロイアの、2人の仲がほのぼのしててかわいいですねぇ。
このままくっつけばいいのに。なんて思っちゃいますよ。
ジーコは許さないだろうけど~。

そしてたぶんノアも許さないでしょうね。
ネオトピアの規律に縛られることに安心している今のノアが、ゼッドが自分よりロイアを取ってタスクに行ったと知ったらどうなるでしょう。
規律を守らなかったからではなく、単純に嫉妬から怒り狂ってくれると面白いんだけどなあ。
そして変な三角関係を展開して欲しいなあ。

変な三角関係といえば、モロッコとデスパラとクラウドもそうなんですかね?
結局というかやっぱりロイアの母親はデスパラでしたし。
そしてモロッコがロイアを自分の娘と言ってたのでこちらが父親ですよね。
でもモロッコとデスパラの間には愛だのなんだのいう雰囲気はなかったです。
その代わり、デスパラとクラウドは良い雰囲気でした。

さて、どんな状態でこうなっているのか気になるところ。
デスパラの性格が豹変したところを見ると二重人格とか、前の人格を封じられてるとかそんな感じがするので、ここのところが鍵となりそうです。

意味ありげに登場したギンガの存在も気になります。
ドレスアップしたロイアの綺麗さは違う意味で気になる気になる~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。