SSブログ

魔人学園がアニメ化ぁぁ???!!! [魔人・九龍]

携帯真神庵で「剣風帖アニメ化」と今井監督が書いているのを見て、ちょっと待てぇぇぇぇぇぇーーーーーっっっっ!!!!と、携帯を握り締めながら心の中で叫んでしまいました。
ええ。思いっきり叫びましたよ。魂の限りにね!しかも嬉しくない悲鳴の方でね!

で、急いでネットで情報を探してみたんですがまだあまり載ってないですね。
わかったのは、
今年の冬放送予定であること。
キャラクターデザインがゲームとは違う人がしているということ。
今風?になった魔人キャラを見てゲームファンが叫んでいること。
あおり文句が「お前も終焉(おわ)る」らしいこと。
そのくらいです。

アニメの公式HPとかがそのうちできるだろうからそれらの情報を見ていろいろと判断するしかないですが、しかし…なんで今更アニメ化なのか…。
ものすっごい不安です。

主人公の性格はどうするんだろう。
昨今の風潮から考えるにひーちゃんは総受けな性格になる可能性が高そうだよなあ。
それは…嬉しくない…。

声優さんはどうなるんだろう。
ある程度はゲームと同じ声にしてもらえるのかな。
京一とか壬生とかはそのままがいいなあ。

何よりあの、無茶苦茶ともいえるストーリーはどうするんだろう。
1998~1999年が舞台なんですけどそこんとこはそのままなんでしょうかねぇ?

あ。
メインヒロインはやっぱりあのお方ですか?
ひーちゃんといちゃつくシーンとかあるのかな。
それは……か、勘弁して欲しい…。

考えれば考えるほど恐ろしくなってしまいます。
うおうっ!
なんだか胃が痛くなってきたっ!

まあ、絵がまったく違うらしいので完全に別物として見ることができれば楽しめるかもしれません。
が!
果たしてそれができるかどうか…。
思いもかけずものすっごく良い作品とかになってくれると嬉しいんですけどね。
でも期待はしませんよー。
アニメ化情報だけでこれだけ心臓に悪いのに、実際に見て受け入れられなかったらふとんに潜って出てこなくなっちゃいそうだからね…。

追記。
ネットで拾ってアニメの絵を見た。
………あれが京一で、あれが醍醐で、あれが小蒔ちゃんで、あれがヒロイン様?
そしてあれがひーちゃん?
あれがぁぁぁぁ????

うっわーーーーー。
これなら別物として考えられそうー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

高本優

こんにちは。
覚えておられるでしょうか。高本優です。
私も剣風帖アニメ化にショックを隠しきれず思わずコメントしてしまいました。
私はキャラデザがゲームと全然違う、アニメアニメした絵というところがどうしても受け入れられません…(T-T)
関さんの言うように、やっぱり全くの別物として受け入れるしかなさそうですねぇ。ううっ(泣)
ひーちゃんの扱いは不安ですよねぇ。ほんとに受け受けしいキャラだけにはしないでほしいです!

ではでは、コメント失礼しました。
by 高本優 (2006-08-16 17:06) 

関

高本さん
うわ!うわ!うわー!
ま、まさか高木さんからここにコメントをいただけるとは思ってなかったので嬉しいですー!ありがとうございましたー!

いやー、剣風帖アニメ化は寝耳に水とはまさにこれ!って感じでしたよ。
そしてあの絵を見て一気に気持ちが萎えました。
あれは私の大好きな東京魔人学園剣風帖じゃないです。(断言)
完全に別物です。そう思わないとアニメの存在自体を否定しちゃいそうです。(苦笑)

今回のアニメ化には今井監督はノータッチらしいので、その点でも別物と言い切っちゃっていいと思いますよ。
そのうえで、普通の新作アニメとして面白ければいいかなーなんて思ってます。

でも、ゲームファンはついていけない人多いでしょうね。
思い入れが深い作品をあんな風にされてはねぇ…。
つーか、詳細を知ってもアニメ化を喜ぶゲームファンはあまりいない気がしますよ。
by (2006-08-17 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。