SSブログ

姪に会って来ました。 [姪]

1ヶ月前に会った姪は自力で2、3歩歩くのが精一杯な状態でしたが、今回はそれよりもグレードアップしておりました。

かなりの歩数を自力で歩けます!
両手を大人に持ってもらえればこける&疲れるまでどこまでも歩いていこうとします!
実は片手を支えてもらうだけでもかなり歩けちゃったりします!
わー!すごいぞーっっ!!

子供の成長って早いですね。
1年前のこの時期は首がすわるかすわらないかだったのに、もう歩けるようになっているなんてなあ。
言葉ではない言葉を一生懸命話すのも1年前にはなかったことですよ。
いやー、本当にすごいなあ!
よたよたと歩く姪を見れて嬉しかったです。

そして、ちょっと前までは遊びに行くたびに「誰だっけ?」という顔をしていたのに、今回はどうやら覚えてくれていたようで初めから笑顔を見せてくれたのもとても嬉しかったです。
ほぼ毎月押しかけている効果がやっと出てきてくれましたよ~。
わーい!わーい!

それでも慎重派なうちの姪は完全に大丈夫な相手だと確認するまでは傍によって来ません。
ちょっと寂しい気もしますが、今は物騒な時代なのでこのくらい用心深い方が安心できますね。
かわいい姪になにかあったら大変なので、危機管理能力が高いのはよい事です。うん。

8月はいろいろと立て込んでいるので次回遊びに行くのは9月になります。
その時にはどんな表情を姪が見せてくれるのか、今からとても楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。