SSブログ

(ネタバレ)幻水V終わりました [ゲーム]

以下、ネタバレあるので一応反転しておきます。

総プレイ時間:85時間40分
王子最終レベル:64
最終戦メンバー:王子、カイル、キャザリー、ベルクート、ベルナデット、ロイ
集めた仲間:106人
という形で1周目が終わりました。

最終戦は回復と補助以外に魔法は使わず地道に力押しでいきました。
平均レベルが62だったのでそんなに苦戦せずにすみました。

が、回復するのを忘れて王子が戦闘不能になっちゃったり。
そして王子が倒れて怒りモードになったのがベルクートだけだったのがせつなかったり。
長い付き合いなんだからカイルも怒りモードになってくれたっていいじゃない!と画面に向かって怒鳴ったのは作り話ではなく本当のことだったり。あははー。

で。
108人揃っていないのでバッドエンディングになるんですが、それにしてもえらくあっさりとした終わり方でしたよ。
一応キーパーソンであるはずなのに、EDでリオンが死んでしまったということにほっとんど触れていないというのはどうなんでしょう。
あまりにあっさりとしすぎているので「よし!次こそ108人揃えてリオンを助けるぞ!」って気にならないんですが。

いや、2周目はやるんですけどね。
108人揃えるんですけどね。
その目的は王子の騎士長姿が見たいからであって、リオンを助けるためではないのですよ。

1の時はグレミオを、2の時はナナミとジョウイを助けたくて本気で真剣に108人揃えたんだけど、その勢いが今回はないんですよねー。
リオンは嫌いじゃないけどそれほど好きでもないのでやる気がおきない。というのが大きな問題としてあるのかもしれない。

ネタバレしていたせいもありますが、リオンが倒れた時に心はまーったく揺れませんでした。
でも王子が歯を食いしばりながら両手に宿った紋章をゲオルグに見せ、思わずゲオルグが王子を抱きしめたシーンではうるっときました。
あのうるっと感がリオンが倒れた時にも欲しかった。
それがちょっと、いや、かなり残念でした。

他に残念だったことはやっぱりシステム系でしょうね。
すっかり慣れきってしまったので私は平気でしたが、あのロードの多さはいらつく人には無茶苦茶いらつきを覚えさせると思います。

それとむやみやたらに広い町もどうにかして欲しいかったです。
何度町中で迷子になったことか…。
4にあったナビシステムは付けていて欲しかったな。

とまあ、いろいろとありますがそれでも私は幻水5を面白くプレイできました。
王子を好きになれたし、お気に入りのキャラもできたのでとても楽しかったです。

あ、王子はロリロリしている2D顔よりも、ムービーで見るちょっと大人顔の方が好きです。
オーバーリアクションなのは見ていて恥ずかしかったけど3D王子の方が格好良いよ!

では王子の晴れ姿を見るために2周目も頑張りたいと思いまーす。

ちなみに、多分一生篭城ルートは通らないでしょう。
ものすごい見せ場があるとわかっていてもロイが死ぬのは嫌なんだもん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。