SSブログ

幻水5やってます(3) [ゲーム]

王子のレベルは46になりましたが話はほとんど進んでいません。
なぜかというとひたすらにお金を稼いでいたからです。

今度の作戦は3チーム必要と軍師さんに言われたのですが、ほとんど固定キャラしか連れ歩いていなかったのでこのオーダーはかなりつらいです。
だって、武器を鍛えるためのお金と防具を買うためのお金がないんですよ!

レベルがしょぼくても装備さえしっかりしていればなんとかなるのに、その装備を充実させられません。
ではレベルアップもかねて装備充実のためにお金を稼ぎに行こう!とフィールド出れば、エストライズ近辺のザコにさえてこずるありさま。
くっ。ゲームでも現実でも先立つのはお金なのかっ!貧乏が憎いよーっ!
ってことでずーっとお城で釣りをやってました。

釣りは楽しいのですね。
捕獲範囲内に魚を入れることさえできれば必ず釣れるので退屈せずにすみます。面白いです。
でも、魚の種類が増えてきたら「?壷」があまり取れなくなって困ってます。
あれは結構いい稼ぎになってたのになー。

そしてなぜかやたらとクサフグばかりを釣るうちの王子。
長靴を釣り上げるよりはダメージが少ないですが、私が九州出身者だからフグばっかり釣るの?なんて思ってしまったり。
いや。そんなサービスはありえないんですけどね。

そうそう。今回も当然のようにレックナート様が登場してくれやがりましたよ。
紋章についての説明に来たはずなのに抽象的なことを一方的に喋って去っていきましたよ。
話わかった?とリオンに聞かれたので、高みの見物を楽しんでいる人間がひとりいるってことはわかったと答えました。
そうとしか思えないです。
毎回毎回あの人なにしに来てるんだろう…。

えーっと、まあそんな感じで順調なのかそうでないのかわからないなりに幻水5やってます。
今週末もお金稼ぎのために釣りを頑張りたいと思います。ファイトー!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

うわー、すっごいすっごいよくわかります~
3パーティー組むって最初から言えよ!みたいな。
6×3=18人も使えるメンツをいきなり揃えろって言われてもムリだっつの!みたいな。
こんばんは、majimajiです~
46、けっこうキたじゃないですか~
ところで、3パーティー組むイベントということは、遺跡イベントでしょうか??
えーっと……(ネタばれしないように大まかに言うと)リムを助けた後のお話ですよね?
もし遺跡イベントなら、進むうちに宝箱がちょくちょくあるんでそれをゲットし、すかさずキャラに付け替えながら(かなーりメンドウなんですが、そうしないといきなり画面が変わってパーティーがチェンジするんで……)行く、てな感じでなんとかやった気がします。でもキツイ。キツイですよね~(泣)
お金は、majimajiは骨董品を売って稼ぎました~
天使像(たしか60000)とか、女王騎士団の絵画とか、けっこう良い値段で売れたんですよ~。あとは、majimajiも大物倒しで稼ぎました。乱稜山とか、竜馬騎兵団の城近辺のフィールドに出る、でっかいドラゴンとかを倒しに。
何気に、本拠地で売っている999999の鎧とか最終的には買えたんで、だいじょぶです!最終的にはお金持ちになりますよ!
って、今すぐ金がなきゃ困るっつー話ですよね……
あ、そういえば、大穴行きましたか?
大穴でも、けっこう稼げますよ&お宝がけっこうありますよね★
majimaji、ずっと登場キャラの中ではジーン様けっこう好きなんで、大穴イベントは楽しかったんです~

そうそう、なんでか今回も登場、レックナート。
まあ、門の紋章持ってるからなのかもしれないですけどぉ
あの人、確かに毎回かなり謎ですよねえ……
うーんと、出てくるならもっといろんなこと、しゃべって欲しい……

そういえば、前にLレンジの男キャラがいないーっておっしゃってましたけど、
キリィには会えましたか?
あれが関さんのオメガネにかなうイケメンかはわからないですが(汗)
ヤツはけっこう使えますよ~
by (2006-05-30 23:55) 

関

majimajiさん
いえいえ。今からリムを助けに行くところです。
助けに行くから3チーム作れって軍師さんに言われました。
18人を鍛えるのは大変ですが頑張ります。
レベル上げのために戦闘ばかりやってると眠くなってくるのが困りますが頑張るしかないです。お金欲しいし!

それと取りこぼしている仲間も集めないとなーと思ってます。
序盤で見かけてからずーっと狙ってたエルンストがそろそろ仲間になってくれそうなので誘いにいかないと!

大穴は行きました。
でも宝箱より何よりジーンさんの胸揺れにときめいたり。(笑)

Lレンジの男性キャラは相変らずいません。
なので女性キャラ使ってます。
父親に振舞わされてるとこがかわいかったのでベルナデットとか使ってますよ~。
by (2006-05-31 10:05) 

あ、わかりました!
女王遠征のところですね!
ごめんなさい、先走ってだいぶん後の話をしてしまった(汗)
そうだった、あそこでも3パーティー組めとか言われるんだった……
確かに、あの時点だとすごおーいツライですよね、3パーティー作るのは(涙)
たしか、あのときはヤケになって、「くそー死ぬの覚悟だー!」とか言って、
戦力をほとんど王子チームに集めて、あとは一人づつくらいしかレギュラーを割り振らなかった……当然、王子チーム以外はがんがんメンバーが死にながらのバトルになったんですが(涙)
関さんエライです!ちゃんと地道に武器や防具を割り振ろうとされてて!
キャラにとっては神ですね!

エルンストはけっこうイベントが面倒だな~と思ったので、がんばってくださいね!

そうそう、ジーン様の見えそうで見えない巨乳が気になって気になって(笑)

そうかあ、その時点ではまだキリィは仲間になってくれないからなあ。
Lレンジにもっと使えるキャラ、ほしいですよね。
majimajiはレギュラーにゼラセがいたんで、大穴でレヴィを仲間にしてからは、レヴィMなのにLとして使ってました。ゼラセとの協力攻撃がウケるんで。

ベルも準レギュラーでしたよ~
魔法と物理攻撃のバランスがいいですよね!
ベルとベルのとーさんは、群島諸国でⅣにちょっと絡んでるから、あのイベント好きでした~

引き続きがんばってくださいね~!
by (2006-05-31 11:12) 

関

majimajiさん
と、いうことは3チーム編成する場面が2回あるってことなんですね。
なるほど。心しておきます!

キャラにとっての神ってことはないですよー。
遠足に行く子供にお弁当を持たせるお母さんな気分と言う方がしっくりくるかも。(笑)

ゼラセとレヴィの協力攻撃は面白いんですか?
それはぜひ見てみなければ!
まだレヴィを大穴に迎えに行ってないので仲間になったらパーティーに入れてみまーす。
by (2006-05-31 13:07) 

何度もすみません~
>と、いうことは3チーム編成する場面が2回あるってことなんですね。
ネタばれしないようにと思っていたのに……ごめんなさい(泣)

>遠足に行く子供にお弁当を持たせるお母さんな気分と言う方がしっくりくるかも。(笑)
それはそれでステキです!

>ゼラセとレヴィの協力攻撃は面白いんですか?
おもしろいですよ~ウケる。MP消費しないで魔法攻撃できるし♪
by (2006-05-31 13:17) 

関

majimajiさん
ネタバレと言っても小さいものだから気にしないでくださいな。
このくらいなら平気ですよ。
ネットをさ迷っていてうっかりものすごく重要なネタバレ見ちゃったことに比べれば…。

へー。
MP消費なしで魔法攻撃ができるなんてめずらしいですねー。
これは見ないわけにはいかなくなりました。(笑)
レベル上げ前にレヴィを迎えに行きますね!
by (2006-05-31 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。