SSブログ

【ネタバレ】幻水4終わりました [ゲーム]

なんというか微妙なゲームでした。
やってらんねー!とコントローラーを投げ付けるような悪い出来ではなく、かといって人に勧めたくなるような良い出来でもなく、とにかく微妙でした。

内容が薄かったのは一番の敗因ですね。
4主人公って物語に必要だったの?ってくらいに影が薄かったのが何よりいただけませんよ。
主人公よりもリノの方が目立ってたしな。

彼の背景が曖昧なままなのもいけません。
結局4主人公はリノの息子だったんですか?
EDまで見ても、わーかーらーなーいー。

そのEDもびっみょーだったよなー。
なんで4主人公はあんなところをひとりで漂流していたんでしょう?
EDロールの文章を読んでもなんでどうしてそうなったのか、わーかーらーなーいー。

すっきりしないもやもや感だけが残りました。

船の操作がやり辛かったのも嫌でしたよ。
港になかなか入れないんだもん!
で、もたもたしてるとエンカウントしちゃうんだもん!
素直に町に入らせろ!ってなもんですよ。

幻水4で良かったと思ったのは、テッドくんの存在だけだったのもどうよ?な気持ち。
テッドくんを知らない人には意味不明ですしねぇ。
私は幻水1をやってたからちょっと涙出ちゃったけどねぇ。

巷での評判が良くなかったのがよーくわかりました。
簡単に遊べるデータがなかったら途中で止めていた可能性が限りなく高いです。

さて。
4が終わったのでいよいよシステムは駄目、シナリオは上出来との評判の幻水5をやりたいと思います。
OPの王子の目のドアップはあれだけど、顔は好みなので楽しみです。
立派な攻めに育てたいので(おい)、まずはレベルアップに勤しもうっと♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。