SSブログ

今更ながらに幻水4 [ゲーム]

久しぶりにゲームで遊んでます。
この前ずーっと止まっていた幻水3をやっとクリアしました。
108人は揃えてないです。
揃えてもあんまり意味なさそうだったしー。

で。
幻水3が終わったので今度は幻水4を始めました。
とあるゲーム雑誌のおまけについていたお得データを読み込んで、お金とアイテムがいっぱいある状態からスタートしています。
お金があるので武器が鍛え放題、アイテムもたくさんあるのでドーピングし放題なのは嬉しいのですが、すべてにおいておいしいわけではなかったり。

だってね。
主人公の名前が「コナミ」って登録済みなのよ…。

私は幻水シリーズの主人公に色に因んだ名前をつけています。
坊ちゃんは青い名前。
2主人公は赤い名前。
炎の英雄は緑の名前。

今回の4では紫の名前をつける予定でした。
始める前に名前はすでに決めていました。
でも、楽に物語を進めようとすれば名前は「コナミ」になってしまう。
時間と根気があるのならまっさらな状態から初めてもいいけれど、幻水4はあまり評判もよろしくないので楽をしたい。
ああ。ジレンマ!

ということで。
「コナミ」は「小波」であり、これは海を舞台とする幻水4における主人公のあだ名であって、名前はちゃんと別にあるんだ!と自分の都合の良いように脳内変換を行う事にしました。
これぞ、「それはそれ。これはこれ」と状況に合わせて態度を変える大人ならではの裏技だー!
わー。情けなー。

まあ、そんな感じで幻水4をやって行きたいと思います。
プレイ日記を読みたい人がいるようなら書こうかなと思うけど、そんな奇特な人はいないかー。

【拍手コメントをありがとうございました】
4/10 12時(以下反転)
【みさつさん】
ありがとうございます。
私にとって「伯母バカ」は褒め言葉でございます(笑)。
これからも姪に会う度にバカさ加減を書いて行きますよ~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。