SSブログ

アニメ感想(舞-乙HiME、びんちょうタン、SOLTYREI) [アニメ 05年12月~]

★舞-乙HiME 22話
欲望全開の乙女は怖いですねー。トモエちゃん怖いですねー。
一途ゆえに暴走する乙女も怖いですねー。ハルモニウム効果付きのニナちゃん怖いですねー。
んで、今回の話で一番の乙女だったのはセルゲイだと私は思うんですよねー。
これが一番怖いなあ。わっはっは。

さてさて。
ここに来ていろいろとわかってきたこともあれば、わからなくなってきたこともたくさんありますよ。
その中でも一番気になってるのが猫のミコトの存在です。
これまではまーったくこれっぽっちも気にしてなかったんだけど、もしかして猫のミコトって1匹じゃないの?
額にばってんマークのと三日月マークのが少なくとも2匹いますよね?
これって最初からでした?
私は覚えてないんですよね。どうだったかなあ。うーん。

猫のミコトの存在がミコトちゃんと舞衣ちゃんに繋がってると思うので余計に気になります。
シルエットだったけどこの2人がアリカちゃんと接触したのでなお更に。

それと。
ミユちゃんはなんでアリカちゃんに従っているんでしょう?
ミユちゃんが従うのはアリッサちゃんだけですよね。
ということはアリカちゃんってアリッサちゃんの直系なんでしょうか?
そのアリッサちゃんの遺伝子情報を鳥のアリッサが持ってるのはなぜ?
何がなんだかまったくわかんないですよ。

これらの疑問が解けることを期待しつつ、次回を待ちたいと思います。

★びんちょうタン 6話
「あたりチョコをもらった変わりにちょっと怖い目にあってしまいました」って、それはちくタンにとってプラスマイナスで言うとマイナスだったんじゃないのか…と思うんですが、どうなんでしょ?
もらったお団子の1つをお地蔵様にあげるびんちょうタンは優しい良い子だなあ。

★SOLTYREI 19話
ロイ!このダメ親父!ミランダにもう1回殴られなさい!
今回の話を通しての感想はこれでした。

ローズが生きていたことがわかったらまたソルティに対してぞんざいになるし、冤罪とはいえ犯罪者となっている者を匿っている事をあっさりとRUC側にばらしちゃうし、舌戦では完敗するし。
ホントにこのおやじは同じ事を繰り返しますねぇ。猪突猛進の迂闊さんですよねぇ。
ダメじゃんロイ!みんなの足を引っ張ってるよ!

そんなダメダメロイが未練がましく外からRUC本部を眺めていた頃、仮面男アシュレイの目的を彼以外で唯一知っているジョセフからロイ宅に電話があります。
たまたまその場所に居合わせたインテグラはジョセフの声から過去を思い出します。

研究所のようなところにいる自分。
まわりには同じ年頃の子供たち。その中にはローズの姿も。
遺伝子がどうとか話している大人たち。
言い争う2人の男。
それは…。
「あそこに事業部長がいた!」

過去が明かす真実とはなんなのか。
次回ではまだ解き明かされないんでしょうが、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。