SSブログ

姪に会ってきました [姪]

3/3の金曜日はひな祭りでした。
桃の節句でした。
4月に生まれた姪の初節句でした。
こんなめでたい日に行かないのはもったいないよね!ってことで、自他共に認める伯母バカは金曜の会社帰りにいそいそと名古屋の妹宅まで遊びに行って来ました。

1ヶ月ぶりにあった姪はまた少し成長していましたよ。
よ~いしょ~っ!よ~いしょ~っ!って感じでゆっくりだったハイハイが、今回見たらかなりのスピードで出来るようになっていました。
ふと気が付くといつの間にか手の届かないところに行ってしまっているので目が離せないです。

前はもたついていた障害物の乗り越えもそれなりにできるようになっていました。
ママやパパのところに行きたいからその途中にある伯母ちゃん(足)なんて問答無用で乗り越えよ!ってな行動をされた時には切なさを感じてしまいましたけどね。
でもいいの。かわいいから許す!

他にもちょっとした動作(意味はわからないけど何か一生懸命お喋りしていたり、掴まり立ちしながら一瞬手を離してみたり)で姪の成長を感じる事ができました。
どんどん大きくなって行ってるのがわかって嬉しかったです。

また1ヵ月後に会ったらどれだけ成長しているんでしょうね。
どんな行動を見せてくれるんでしょうね。
今から本当に楽しみでしかたないです。

そして、そろそろ久しぶりに会った伯母ちゃんに対し「誰だっけこの人?」な顔をすることもなくなるんじゃないかなと期待しているんですが、それはまだ早いかしら?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たっつん

伯母バカ道を邁進されていますね!まるで彩雲国の黎深サマのよーです(笑)
by たっつん (2006-03-08 09:08) 

関

たっつんさん
褒め言葉ありがとうございました。(え?違う?)
このまま伯母バカ道を突き進みたいと思います。
by (2006-03-08 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。