SSブログ

アニメ感想(シャナ、かしまし) [アニメ 05年12月~]

★灼眼のシャナ 21話
わあびっくり。
悠二くんはお姫さま属性を持っていましたよ!
バル・マスケに捕らわれてしまいましたよ!
前回の最後でヴィルヘルミナにリボンで攻撃されちゃった時から、もしかしたら~?とは思っていましたがまさか本当にそうだったとは!

んで、バル・マスケに盗られる前にミステス=悠二くんを壊そうとしたヴィルヘルミナの攻撃を体で止めてしまうシャナちゃん。
なぜと問うヴィルヘルミナに「悠二…。どうしていいかわからないから…」

これは最終回に向かっての盛り上がり方としては王道ではないでしょうか。
シャナちゃんの乙女な葛藤は見ていてかわいそうでしたが、こういう風に持っていくのならあれはあれでしかたないですよねー。
それに、そもそも恋愛なんつーものは一筋縄ではいかないものですしね。

フレイムヘイズと関わった高校生4人が川原でいろいろと喋るシーンは良かったですねー。
非日常に身を置きながらも高校生らしさが前面に出た会話が楽しくかわいかったですよ。
マージョリーさんの件で、フレイムヘイズは自分たちなんかなんとも思ってないんだとすねる佐藤くんや、悠二くんが町を出ることになったら一緒に行く。でもたまには帰ってきても良いよな?という田中くんがかわいかった。

それと、大切な育て子であるシャナちゃんを思うヴィルヘルミナも良かったです。
彼女の不器用な優しさがかわいいです。
次回ではシャナちゃんと一緒にバル・マスケと戦うみたいなのでその活躍が楽しみです。

★かしまし 8話
ギャルゲーの主人公張りにもてもて状態ですなはずむくんは。
匂わせてはいたけれど、まさか本当にあゆきちゃんもそうだったとはね。
そしてそれに気付いていたやす菜ちゃんはすごいですねぇ。
恋する乙女の洞察力に脱帽ですよ。

この状況で腕を組みますか!組むんですか!そんなあからさまな態度を取るんですか!という、やす菜ちゃんの女の業を見せ付けてくれる行動にはやはり戦慄を覚えてしまいますけどね…。

頑張らない。舞台に上がるつもりはない。とのあゆきちゃんが見守る中、はずむくん、とまりちゃん、やす菜ちゃんは今後どうなって行くのか。
必要なのだ恋愛のデータが!と叫んだ宇宙人の意図とはなんなのか。
それらがちょこっとだけ気になるので今後も見て行きたいと思います。
彼女たちに絡んでいるようでそうでもない明日太くんは妄想暴走壊れキャラで行くみたいなので、ひとりで頑張ってもらいましょうかね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。