SSブログ

アニメ感想(うえき、Fate) [アニメ 05年12月~]

★うえきの法則 47話
4次選考を前にして緊張している植木チームの面々。
部屋で休んでいた植木くんもなんだか目が覚めたと言いながら、ソファーで本を読んでいるあいちゃんがいるリビングに下りてきました。
そこで植木くんはこんなことを言います。
「泣いても笑っても明日の4次選考で最後だな。がんばろ。みんなと会えてよかったってちゃんと思えるくらい」
「勝とうな。明日」

とても良い笑顔を見せる植木くんに面食らいながらも、「神様のご加護があるぞ」と渡してくれたお守りを受け取って、あいちゃんは信頼の眼差しと共にしっかりと頷くのでした。

外ではヒデヨシがひとりでたたずんでいました。
バロウチームとの戦いで何も役に立てなかった自分を責めて落ち込んでいます。
「俺は口だけか…。くそ!一体何やってんだよ俺は…」
仲間を大切に思うが故の悩みが晴れるのは4次選考でのことなんでしょうね。

佐野くんと鈴子ちゃんは一緒に散歩していました。
こんなツーショットを見てしまうと、佐野×鈴子ですか…?と勘ぐってしまいますがどうやらそうではないようです。
鈴子ちゃんはあいかわらずロベルトを想っていますし、佐野くんはそーゆーことは「俺にはよーわからん」そうですよ。
良かった。
佐野くんのお相手は鈴子ちゃんではなく植木くんかわんこでお願いしたいので本当に良かったです。ふう。

話がそれました。
打倒アノンを誓いながら散歩を続けていた佐野くんと鈴子ちゃんは途中でものすごい場面に出くわしてしまいます。
それは神様とマーガレットの戦いでした。

未来に目を向けさせようとする神様に「おまえになどわかるものか。未来なぞくそくらえだ!」と言い放つマーガレット。
唖然とする佐野くんと鈴子ちゃんの前で神様とマーガレットは地形を変えるほどの激しい戦いを続けます。
しかし決着は付きませんでした。

神器を使えなくすることもできるのにそれをせず自分と戦った神様にマーガレットは言います。
「今を楽しく生きるためには未来も必要なのかもな。という事にしといてやる。一応引き分けだしね」
過去に固執していても、少なくともマーガレットは他人を認めることが出来る人だったのだということがこの台詞でわかります。

が。
彼の息子はそうではありませんでした。
「違うよ父さん。生きるために必要なのは力さ」

背後から不意打ちでランマで神様を斬ったアノンは、父親であるマーガレットに、そして瀕死の神様に言います。
「ごめんねー父さん。守人の一族なんてどうでも良かったんだ。僕には僕の夢があるんだもん」
「あなたの役目はここまでですよ。僕が引き継がせてもらいますから」

守人の一族の力を使い神様を食べてしまうアノン。
そして取り込んだ神様の力を使い天界中にメッセージを送ります。
「よーく聞いてねみんな。ただいまより4次選考を開始します」

いきなりアノン主導で始まった4次選考。
これに植木くんたちはどう立ち向かっていくのか。
次回も楽しみです。

で、思ったんですけど、植木くんがあいちゃんに渡したお守りの中身ってもしかしてピアスだったりする?

★Fate/stay night 8話
弓道場で出会った後、怪しい雰囲気をばりばりに出した自宅の一室で「僕と協力しないか」と士郎くんを口説く慎二くん。
そんな慎ちゃんの後ろで背後霊よろしくうつむき加減で突っ立ってるライダー。
柳洞寺にいる美しい女性にちょっと心揺れちゃってる一成くん。
勝手にやってきていろいろ仕切る赤い悪魔な凛ちゃん。
けな気にもそんな凛ちゃんに対抗しようと踏ん張る桜ちゃん。
勝手な行動をし、女性に振り回され、まったく戦おうとしない士郎くんにご立腹なセイバー。
踏んだり蹴ったりな士郎くん。
そーゆーお話でした。

他に言うことといったらキャスターと小次郎の声が始めて出てきたってことくらいですか。
2人とも違和感はなかったので良かったです。

次回は先走ったセイバーと小次郎の戦いがあるようですね。
個人的にはストーリーよりもライダーの素敵なおしりのアップが気になりました~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬と春の境目CD買っちゃったー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。