SSブログ

アニメ感想(うえき) [アニメ 05年12月~]

★うえきの法則 46話
植木春子さんは植木くんのお母さんです。
そのお母さんは中学生の頃にそうとは知らないまま神様と出会いました。
そこで春子さんは、明日を信じているから前向きでいられるのだということを自分の行動をもって神様に示しました。

まあ。本人はそんな気はなかったんですけどね。
春子さんはちょっとはた迷惑な行動をしちゃう人だったので最初神様は振り回されてただけなんですけどね。
でも結果的にはそうなりました。

そして神様は考えた。
過去に囚われた者を正しき道へ導いてやれるのは未来に向かって生きるガキどもだけかもしれない。次の神を決める時はこいつぐらいのガキたちと守人のやつを戦わせてみよう。
ってことで、神候補がそれぞれ1人の中学生を選んで戦わせるというバトルが行われることになったのです。

未来を信じて戦う子供の姿を見ることで過去に囚われる事の愚かさに気付いて欲しかった神様ですが、残念ながら守人にはその思いは届きませんでした。
これ以上子供たちを危険な目に合わせるわけには行かないと、神様は自ら引導を渡すためにマーガレットの元へと向かいます。

オヤジ対決の始まり始まり~。
天界を乗っ取ろうとするだけのことはありマーガレットは強かったです。
もちろん神様も強いです。
拮抗する互いの力。
それを壊すために神様とマーガレットは同時に十ツ星神器魔王を繰り出します。
わー。すっごい爆発が起こったー!

さて。
神様がマーガレットと戦っている時、植木くんたちは3次選考クリアのお祝いをしていました。
何が食べたい?とあいちゃんに聞かれて、カレーをリクエストする植木くん。
今日は植木くんのお母さんの命日で、命日にはいつもお母さんの好物だったカレーを食べていたからだそうです。
血が繋がっていなくても、会ったことはなくても、春子さんは植木くんにとってお母さん。
見目は奇妙だけど味は良いという不思議な感性を持っているあいちゃんが作ったカレーをおいしく食べながら母の冥福を祈る植木くんの想いを、天国の春子さんは間違いなく受け取ってくれたことでしょう。

って。
天界と天国って違うのかしら?
この物語の中ではどーゆー設定になってるのかしら?
そこんとこ教えてよ神様!

あ!言い忘れてた!
アイキャッチの佐野くんがかっこよかったよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。