So-net無料ブログ作成
アニメ10年~ ブログトップ

サマーウォーズ見た [アニメ10年~]

基本が、まんまデジモンで笑った。

最後の水柱はどうしてもやりたかった演出。
とか監督が言ってたとしたらものすごく笑う。

デジモンは本当に名作なんだけど、あれはデジモンを知らないと心から楽しめないからなあ。
その点、サマーウォーズは万人向け。
なのでみんなで楽しめるね。

アニメ好きとか関係なく、普通に親子でも見れるいい映画だと思います♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ひさしぶりに [アニメ10年~]

アニメのことなどちょろっと

今期では「世紀末オカルト学院」がおきにいり。
昔、親が買ってたムーを読んでいたので小ネタがいろいろわかるのも面白い(笑)
マヤが黄金ジェットとか水晶どくろとか投げてるし~。

「もやしもん実写ドラマ」は1話はよかったんですけどねぇ。
コミカルにするのはいいんですが原作の味わいが感じられないのはどうかと思うのです。
あと、キャビヤックのあの描写はイヌイットやエスキモーの人たちに対して失礼じゃない?

今期も引き続きやっている「HEROMAN」も気に入って見てます。
ヒーローマンがうたわれるもののハクオロに見えて仕方ありません。
心の中で「リキちゃん頑張れ!」と応援してます(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

1月の新アニメ その2 [アニメ10年~]

★のだめカンタービレ フィナーレ
これまでのノリとクオリティはそのままのようです。
安定して見れます。
けれど、新規開拓はまったく考えてない作りですね。
途中からじゃわけわかんなくて見れませんよこれ。


★刀語
ひと月に1回1時間放送というこれまでにない方法で始まった刀語。
見た感想としては素直に面白かったです。

七花の面白みが十分にある自然な態度はかなり好感持てましたし、とがめもなかなかにかわいい。
とがめはよく喋るけどうるさい感じがしない嫌みのないかわいらしさがいいですねー。
七実は島に残ったってことはこれから出番はないんでしょうか?
おしとやかでかわいらしく、しっかり突っ込みを入れてくれる素敵なお姉ちゃんなのにー。

キャラはしっかり立ってるし、話はしっかりしているし、先がとっても気になります。
毎回の録画を忘れないようにしなくっちゃ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

1月の新アニメ その1 [アニメ10年~]

★ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
OP好きです。
内容は…まあ、今後に期待ってことで。
主人公の能天気さを受け入れられたら楽しめそう。


★バカとテストと召喚獣
うん。本当におバカだった(笑)
この手のおバカなノリは好きです。
楽しく見れそうです。


★ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
これは、面白くなってくれそうな。
けれど、失敗したらどこまでも失敗しそうな。
興味あるので見ますよ~。


★おおかみかくし
閉鎖された土地の怖さが出てますねー。
でも、なんというか、こう、薄っぺらい感じも漂ってるんだよなあ。
主人公の男の子にまとわりつく女の子はうざいと思いましたが、しばらく様子見します。


★デュラララ!!
微妙。
面白くなってくれることを期待。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ10年~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます