SSブログ

アニメ感想(バーディー、みなみけ、夏目、ライドバック) [アニメ 08年10月~]

★鉄腕バーディーDECODE:02 最終話
途中までは面白かったし、楽しく見てたんですけどね。
まさか三文昼メロドラマのようなノリで終わっちゃうとは思いもしませんでした。
期待していただけにこれは残念です。
ホント残念。


★みなみけ おかえり 最終話
のんびり感がずーっと漂っていたのでのほほんと見れてよかったです。
最後の姉妹話もかわいくてよかった。
ただ、今期は保坂先輩分が少なかったですね。
気持ち悪い保坂先輩を期待していたのでそこが残念でした。
最後の最後を締めてはいたけどもっと保坂先輩の気持ち悪さを見せつけてほしかったな~。


★続 夏目友人帳 最終話
郷愁、切なさ、悲しさ、憧れ、慈しみ、希望。
そういったものがやんわりとした形になってできたようなアニメでした。
しんみりすることもあれば、ほのぼのすることもありました。
優しい話でした。
最後の締め方は個人的には原作の方が好きだけど、これはこれでよかったです。
可能ならば3期も…と思っちゃうくらいにまた見たくなる良い作品でした。


★RIDEBACK-ライドバック- 最終話
琳ちゃんの挫折→未練の断ち切り。
この点だけを見るならかなりよかったと思います。
きっちり締められてるし、見せ方も綺麗でよかった。

でも、GGPとすずりちゃんの死については不満が残りまくりますね。
GGP周りの件があまりにもあっさりと片付きすぎてて拍子抜け。説得力も何もあったものではない。
それにすずりちゃんを殺す必要性がまったくわからなかった。
琳ちゃんを復活させるための起爆剤にするのならすずりちゃん大怪我。とかでも十分だったと思うんですけど。
すずりちゃんの死の扱いが軽いものにしか見えなかったのでこれまた説得力がなかったです。

なので総合的にはとってもいまいち。
琳ちゃんの挑む目はかっこよくて好きだったんですけどねー。
あと、OPも好きだったなあ。


※web拍手をいつもありがとうございます。感謝です。

【拍手コメントをありがとうございました】
3/31 【かなたさん】 (以下反転)
コメントをありがとうございました!
深夜アニメはタイミングが合わないと見辛かったりしますよねー。
私はビデオ予約が間違ってないか毎回真剣に確認してたり(笑)
春の新アニメは面白いものがあるといいなあとテレビ欄を眺めつつ楽しみにしています。
予約を間違わないように気をつけなくっちゃ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。