SSブログ

まとめてアニメ感想 [アニメ 08年10月~]

最近は否定的な突っ込みしか入れられない内容が多くてつまんないなあ。

★RIDEBACK-ライドバック-
気持ちはわかるけど、琳ちゃんの自分勝手で後先考えない行動のせいで被害が拡大したように思える。
なのに「私たち悪いことなんて(していない)」と言っちゃうのはダメすぎると思うんですが。
初めは面白かったけど前回あたりからきな臭くなってきて趣味から外れてきてるような。


★テイルズ オブ ジ アビス
良くも悪くもPRGらしいストーリー。
RPG好きなので楽しんで見てます。


★獣の奏者 エリン
子供目線で作ってるのはわかる。話数が50ほどあるらしいからゆっくりやってるのもわかる。
しかし、最後の晩餐。最後の夜。
それに対する悲しみとか切なさがまったく感じられないのはいかがなものか。
ソヨンの母としての気遣いでエリンに悲しみが伝わらないのはいいとしても、視聴者にも伝わらないのはちょっと物足りない気がしますよ?


★鉄腕バーディーDECODE:02
可もなく不可もなく。
ほけーっと見てます。


★とある魔術の禁書目録
初めの話がメインだっただけで、それ以降はインデックスがマスコットになり下がってるのはどうなんでしょう。
題名になってるのにその扱いはどうなんでしょう。
魔術関係ない話も結構あるし。
これって題名サギじゃない?

でもまあ、アクセラレータくんとちびっこミサカちゃんは2人並んでるとなんだかほのぼのしちゃうのでこれはこれでOKかな。


★みなみけ おかえり
保坂先輩分が足りません。
保坂先輩をもっと出せー。


★続 夏目友人帳
気負うことなくのんびり見れていいです。
たまにほろっとさせる展開もいいです。
にゃんこ先生にも斑にも萌え~です。


★宇宙をかける少女SORA Kake GIRL
魅力のかけらもなく存在感の薄い主人公。
頭悪すぎて突っ込み入れることすら拒否したくなる無謀娘。
萌え要素はありそうなのにそれがまったく生かされてない無口娘。

メインキャラ3人はここまで来ても面白みがまったくないですね。
というか、レオパルドとイモちゃん以外はキャラが全く立ってない。
そして話も盛り上がらないことこの上ない。
一人で変なしりとりしたり、ラジオ番組やってみたり、暇だとすねてみたり、ツンデレっぽいこと言ってみたりと、レオパルドはあんなにいい味出してるのに他はなんであんなに無味なの?


※web拍手をいつもありがとうございます。感謝です。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 5

はぁ

>否定的な突っ込みしか入れられない内容が多くてつまんないなあ。
おまえの日記がな
by はぁ (2009-02-17 19:54) 

たなかかんきち

お久しぶりです。お元気ですか?
関さんに娘の漫画を添削していただきたいと連絡してずいぶん経ってしまいました。
娘は美術部に入部して学校のイベントのポスターや冊子の表紙などを任されるようになりました。
早く関さんに作品を送れと娘に告げると関さんに見てもらえる作品が出来ないと言います。
彼女は毎日関さんの日記を開いています。
あなたは娘のカリスマ教師です。
3月に東京でルーブル美術館展覧会が開催されるのを観にいきたいと言っています。
叶えてあげたいのですが・・・。
関さん、お幸せに!
by たなかかんきち (2009-03-01 23:17) 

関

たなかさん>
お久しぶりです。
たなかさんはお元気ですか?私は花粉にやられております(苦笑)
最近滞ってしまっている日記を毎日覗きに来てくれているなんて、娘さん、どうもありがとうございます。
いい人だ~。
しかし私を教師にしてしまうと娘さんに悪影響が出てしまうんじゃないかとちょっと心配ですよ。
なにせ思いっきりオタクでしかも腐ってますからねぇ私は。
なので私だけでなく他の方の意見も参考にしてほしいです。
いろんな意見を取り入れて、いろんな視野を得たら、それは作品によい影響を与えてくれると思いますから♪
娘さん、部活動頑張ってくださいね。
たなかさんもお体に気をつけていろいろ頑張ってください☆
by (2009-03-03 13:42) 

majimaji

お久しぶりです!
最近、アニメを視れてないので、ここに来ればチェックできるかなーと思ったら、やはり!ありがとうございました(o^-^o)
少し前から、マンガやラノベからやたらとすぐにアニメ化が進むのに閉口してしまい、テレビのアニメから離れていましたが、面白そうな作品もあるんですね^^
またちょくちょく遊びに来させていただきますね。アニメチェック、楽しみにしてます。
by majimaji (2009-03-22 13:45) 

関

majimajiさん>
おひさしぶりです♪ お元気でしたか?
最近のTVアニメはオリジナルが少なくまたそのオリジナルもこれ!というものが少ないので、majimajiさんがアニメから離れてしまうのも無理ないと思います。
それでも原作付きでもたまーに良作があったりするから結構あなどれないのですよ(笑)
もう少ししたら新アニメラッシュが始まります。
そこで良い作品に出会えたらブログに書いちゃうと思うのでよかったら見てくださいね~。
by (2009-03-22 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。