SSブログ

アニメ感想(かんなぎ、魍魎) [アニメ 08年10月~]

最終回まで見た感想。

★かんなぎ
率直な感想としては、シリアス展開はいらなかったんじゃないかと。
それまでがお気楽のんきなギャグだったのに、いまさらいきなり「ナギは本当に神なのか」について語られてもねぇ。
2クールくらいで回すならシリアスがあった方が話が締まるかもしれないけど1クールしかなかったんだしギャグオンリーでもよかったのでは?
まあ、最後の最後においしいシーンがあったので満足はしてますけど。

仁くんの甘酸っぱい青春葛藤をひさしぶりに見て、そうそうかんなぎはこうでなくっちゃな~なんてにやにやしていたところに、仁くんのナギ押し倒し!
そして、なんとも絶妙なナギのセミヌード!
いやーもう眼福とはまさにこれ。
いいもん見れた~。

あまりにいいシーンだったので2回ほど見直してしまいましたよ。
もちろんナギを重点的にね!
華奢な体がかわいくてよかった~。

しかし。
つぐみちゃんはかわいそうでした…。
あんなにいい子なのに報われてないつぐみちゃんがかわいそう…。
この点にはちょっと不満が残るなあ。


★魍魎の匣
原作を読んだのに内容をすーっかり忘れちゃってたので新鮮な気持ちで見れました。
特にこれ!って部分はなかったけどそこそこおもしろかったです。

ええー。何してんのよ陽子さん。
そんなことしたら降ってくるじゃん。
久保がっ!!!
と、最終回を見て思っちゃったけど話としてはよかったと思いますよ。うん。


【Web拍手】
12/22~1/11の合計は「74拍手」でした。
ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年1月からの新アニメ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。