SSブログ

アニメ感想(かんなぎ、ケメコ、インデックス) [アニメ 08年10月~]

★かんなぎ 6話
これですよこれ!
仁くんのこの甘酸っぱい青春シーンがいいんですよ!
今回は特によかったですね!
ナギのコスプレを見てドギマギして、そんな恰好で近寄られてどうしていいかわからなくなって、大声で思わず叫んじゃうなんて、仁くんってば本当にかわいいな~。
見ていてにやにやしちゃいました。

まあね、気持ちはわかります。
ナギのあの恰好は確かに可愛くてエロかったです。
純真な少年が顔を真っ赤にしちゃうのは無理ないです。
だからこそおいしかったんですけどね!

つられて顔を真っ赤にしちゃうナギもかわいかったなあ。
帰り道でのやり取りもとてもかわいかったし、ナギと仁くんには和ませてもらいました。
満足満足。

思わずツンデレ発言しちゃうつぐみちゃんとか、
腐女子という言葉を使ってみるも思いっきり外しちゃう秋葉くんとか、
可愛い女の子に「萌え~」な貴子先輩とか、
あられもない姿の女性を見て固まる大鉄くんとか、
笑顔の下で何考えてるのかわかんなくて薄ら恐ろしい紫乃先輩とか、
個性的な部活メンバーもいい味出してて楽しかったです。

次回もこのノリで行ってくれることを大期待しちゃいますよ。


★ケメコデラックス! 6話
ヴァニラさんってショタなの?ねえショタなの?
そんな感想を持ってしまった今回の話はハチャメチャと真面目が完全に二つに分かれていましたね。
ヴァニラさん、カイトくん、三平太くんに真面目な話をさせるためにケメコを遠ざけたんでしょうけど、あからさまな分割にはちょっと中だるみな雰囲気を感じてしまったり。
ケメコだけが暴走してもあんまり面白くないですよ。
振り回される三平太くんがいないと威力半減だわ。

で、カイトくんってエムエムとはどういう関係なんですか?
顔が似ていると思うんですけど兄弟か何か?
エムエムが裏切り者というのも気になりますし、これから教えてもらえるらしい敵側の事情がどんなものなのか楽しみです。
次回はイズミちゃん受難な内容みたいなのでエロス部分が強調されそうで、それも楽しみ。


★とある魔術の禁書目録 6話
今回の見どころはなんと言っても衛星爆破シーンでしょう。
あのシーンでは素で吹き出してしまいましたよ。
いやー笑った笑った。
まさかインデックスが衛星を壊すなんて思いもしなかったなあ。
その前にあったキャプテン翼並みに長い当麻の走るシーンにも突っ込み入れたかったけど衛星爆破の方がインパクト強くてねぇ。
いやいや面白かったです。
真面目な戦闘シーンなはずなのに私の中では完全にギャグでした。

その完全ギャグな戦闘が終わった後のインデックスと当麻のやり取りは、なんでしょう?なんだか変な違和感が。
当麻にしては悪趣味ないたずらだなあ。と思ってたら、あら。本当に記憶が破壊されちゃってたのね。
インデックスの記憶を守って、まるで代わりのように自分の記憶を失ってしまったというわけですね。
なんというか、展開的には安直な気がしないでもないけれど、それでも記憶がなくなってもインデックスを思って行動した当麻にはよくやった。と言ってあげたいです。

しかし、当麻はこれからも記憶が壊れていない振りをしていくことになるんでしょうけど、それってかなり難しいですよ?
インデックスは誤魔化せても付き合いが長い人たちはごまかせないと思うんですよね。
そこのところはどうするつもりなんでしょう。
あと、アパートの屋根が撃ち抜かれてしまった先生がどうなったのかも気になるところ。
新しい部屋を探して路頭に迷ってないといいけど。


【Web拍手】
11/3~11/9の合計は「39拍手」でした。
ありがとうございました。

【拍手コメントをありがとうございました】
11/7 23時(以下反転)
かんなぎ、和みますよね~vほのぼのしますよね~v
仁くんがナギにときめくシーンは見ているのが楽しくて楽しくて♪
今後もこの楽しみをたーくさん味わいたいものです。
ってことで仁くんにはもっとナギにときめいてもらいましょう!頑張れ仁くん!(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。