SSブログ

アニメ感想(かんなぎ、ケメコ、インデックス) [アニメ 08年10月~]

★かんなぎ 5話
あれですね。
毎回思うけど、テーブル下から足だけを映すアングルってエロいですね。
女の子たちのスカートが短いのでエロさも増しますね。
しかし今回はざんげちゃんの直接的積極的なアプローチ以外に仁くんの甘酸っぱい青春シーンがなかったのは残念でした。
仁くんのどぎまぎ感が面白いから楽しみにしてるんだけどなあ。

話もナギが高校に通う口実を作るための準備的な物だったのであまり盛り上がらなかったです。
ステッキが光ったシーンには笑いましたけど。
あと涼城先生が何気に黒いのにも笑いました。
立派な料理が作れるのに味覚オンチなナギにも笑った。
珍獣扱いでもそれを力としてしまう日本の神様(ナギ)のアバウトさが好きだ。


★ケメコデラックス! 5話
たとえそれが真実でも女の子に「臭う」なんて言っちゃダメだよ三平太くん。
言うならもっと遠まわしに言おうね。
ケメコにいっろーんな迷惑をかけられてるからそんな気遣いをするだけの気力が出ないのはわかるけどねー。

で、三平太くんに臭うと言われて乙女心が傷ついたエムエムは可愛い服を購入と。
いやー。この展開は王道ですが王道であるが故にかわいかったですよ。
エムエムのツンデレっぷりはかわいらしくていいなあ。
三平太くんがいるからこの街の星空は綺麗なんだ。なんて思っちゃうところもかわいいぞー。
ケメコに搭乗するとバオイレンスさが激しく増すのもいいのです。

カラオケ&帰り道で歌ってたケメコの歌はなかなか秀逸でした。
うん。ちょっと覚えたい気がしちゃう。


★とある魔術の禁書目録 5話
当麻は頭が良いですね。
補習受けちゃうくらいに学校の勉強は苦手みたいだけど頭の回転は早いですよ。
先生の助言を受けたとはいえ、インデックスの記憶を奪うことでインデックス本人とインデックスの仲間を縛っていた教会の目論みに気付いたわけですからね。
魔術は知らなくても科学的な視点を持っていることは当麻にとってインデックスを守るためにかなり有利な条件となるようです。
もちろんそれは当麻が知識をちゃんと使いこなせているからこそですけど。

ヒーローになるんだ。
との言葉通りに現段階の脅威を退け当麻はインデックスを助けることができるんでしょうか。
まあ、話の流れからしてできるんだろうけど、そこをどれだけドラマチックに見せてくれるのか興味津津です。
ヒーロー宣言がインデックスのためだけに行われているというかわいらしさもあるので、その辺の見せ場もしっかりあるといいなあ。


【Web拍手】
10/20~11/2の合計は「66拍手」でした。
ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。