SSブログ

アニメ感想(コードギアス) [アニメ 08年4月~]

★コードギアス 反逆のルルーシュ R2 最終話
うーん。納得いかん。
納得いかんですよこの最終回は。
ナナリーとの会話でルルーシュの真意と結末はわかったけど、本当にこれしか方法はなかったんでしょうか。
もっと他の方法はなかったんでしょうか。
すべての悪を引き受けて世界と大切な人たちの明日のために殉じるなんて悲しい方法以外の手段は、本当になかったんでしょうか…。

そりゃね。
ずっと追ってきた目的をはたして、さらに世界に明日を渡すことができたわけですからルルーシュは満足して逝ったのだとは思うんですよ。
ナナリーに本心を知ってもらえたし、カレンもルルーシュの心を汲み取ったし、孤独でさみしく逝ったわけではないのはわかるんですよ。
でも…。
ルルーシュファンとしてはやっぱり納得できません。
展開的に無理だとはわかっていてもルルーシュにも生きて幸せになってほしかったです。
死にオチは悲しいから嫌いだ…。

で。
世界はルルーシュのおかげで落ち着くことができたわけですが、C.C.はこれからどうなるんでしょう?
今後もギアスコードを持ったままさ迷うことになるんでしょうか。

ルルーシュの気持ちをちゃんと受け取っているC.C.が最後に笑っていたからこれからの彼女は大丈夫だとは思うけど、ギアスの件は中途半端なまま終わってますよね。
できるならこっちもきっちりカタをつけてもらいたかったです。
それができていないからルルーシュのことを差し引いても、いまいちすっきりしないんですよねぇ。
なんだかもやっとしたままです。

でもまあとりあえず、長い物語が一応の形を整えて終わったことはよかったです。
後半は心臓が痛くなる展開ばかりでつらかったけど楽しく見れました。
だから最後に一言言ってあげたい。

お疲れ様でしたルルーシュ。

天国でロロやユフィ、シャーリーにかまい倒されて笑っているといいな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。