SSブログ

夏の新作アニメ その2 [アニメ 08年4月~]

・スレイヤーズREVOLUTION
富士見ファンタジア文庫小説のアニメ化。テレビアニメ4作目。

メインキャラの声をあてている声優さんも話のノリも以前とまったく同じです。
1~3作すべて見ているのでとても懐かしいです。
だから私にはとても楽しかったけどご新規さんにはどうだったのかが気になります。
楽しんでもらえたならいいんだけどなあ。


・西洋骨董洋菓子店
月刊ウィングスで連載されていた漫画のアニメ化。

全体的に紗がかかったように見える画面は見辛いし、CG多用は悪いとは言わないけど浮いた感じがあるのでしっくりこないし、よしながさんの絵に近づけようとしているんだろうけどそれが妙な違和感を出しているしで、見続ける気力が起きません。
いじってはいるけど原作を基本としているようなのでわざわざアニメを見なくてもいいような。
OPのミニチュアを使っている(ように見える?)映像はかわいくて好きだったけどそれ以外は興味を引かれませんでした。


・鉄腕バーディー DECODE
週刊ヤングサンデーで連載中漫画のアニメ化。

動きがよく話のテンポもよかったので見入ってしまいました。
1話としてはなかなかの出来ではないでしょうか。
面白かったです。
次も見たいと思います。


・薬師寺涼子の怪奇事件簿
講談社文庫小説のアニメ化。

怪奇事件簿と言うわりには今のところ話の展開に意外性も何もないのであれこれ考えずに「続きはどうなるんだろー」とぼーっと見るくらいがいいのではないかと。
涼子さんの女王様っぷりがすごいのでこれを受け入れられないと見続けるのは無理かもしれませんね。


・セキレイ
ヤングガンガンで連載中漫画のアニメ化。

わりと面白そうではありますが胸アニメに興味はないのでパス。
それが男の夢なのだとしても特盛ばかりなのもどうなのか。
せっかくの胸アニメならいろんなバリエーションあった方がよくない?


・ストライクウィッチーズ
コンプエース創刊号に連載していたコラム企画から派生したメディアミックス作品らしい。

話うんぬんの前に女の子の服装設定やカメラワークですでにダメです。
ロリにも下半身アニメにも興味はない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。