SSブログ

アニメ感想(水曜深夜、金曜深夜) [アニメ 07年10月~]

★バッカーノ! 11話
フィーロ、ガンドール兄弟、アイザック、ミリア。
全員がお酒飲んでます。
楽しそうに酒盛りしてます。
もしかして、いや、もしかしなくてもここで飲んだ酒の中にセラードが作ったあの不死薬があったわけですね?
ここで彼らは不死者となっちゃったわけですね?
しかも今までの模造薬と違い本当の不老不死薬を飲んでしまったわけですね?

不死者大量発生ってすごい事態がこんなに賑やかに起こったとは予想外でした。
でも「バッカーノ」という題名から考えるとそう意外でもないのが面白いです。
お酒は百薬の長とも悪魔の水とも言われるわけで、深いなあ。

覚悟の上で薬を飲んだマイザーやチェスと違って予告もなしに不死になってしまったフィーロたちはいつその事実に気付くんでしょう。
そして気付いた時に何をするんでしょう。
とりあえずマイザーと一緒にセラード退治でしょうか。
フィーロはエニスのこともあるから見せ場を作ってくれそうな気がします。
というか、面白そうなのでそれ希望。
アイザックとミリアが加わればもっと面白いことになりそうだからそれも希望。

列車の方はラッドVSシャーネ。車掌さんVSチェスって感じでした。
実力トップ同士がぶつかりあってるため邪魔されることなくジャグジーはあっさりと食堂車を占拠しちゃってました。
どうやらこのまま事態の収拾が行われそうです。
見ているだけで痛いからそれやめてー!と叫びたくなることを車掌さんにされちゃってるチェスの苦痛は収拾どころか始まったばかりな気がしますが…。

そういえばこっちのアイザックとミリアはどうなってるんでしたっけ?
このまま大人しくしているとは思えないので最後に大騒ぎがあるのかもしれません。
期待したいです。

ところで車掌さんのお嫁さん候補はレイチェルじゃなくてシャーネ?


★狼と香辛料 11話
バカップル再び。
ホロの甘え方がうまいというのもありますがどん底に落ちてもいちゃつくことを忘れないのはすごいですねー。
おかげでロレンスは浮上し悪知恵を働かせられるところまで気持ちも復活したようです。

しかし、今回の商売はちょっとどうかと思いました。
自分が助かるために他人を悪事に引き込むのは良い事とは思えないんですけど。

いろんな背景があってそれぞれがそれぞれの利益のために動くのだからいいじゃないか。と言われるとそうとも言えるんですが、なんかすっきりしません。
釈然としないものが残ります。
ロレンスはみんなで笑える結末を望んでいるけどこの作戦はその考えとは真逆な物にしか思えませんよ。

結果がどうなるにしろこの先はあまり気持ちよく見れない気がします。


★灼眼のシャナII 22話
あ、変態、じゃないサブラク生きてた。
まあそれは置いといて。

お母さんの妊娠。悠二くんの名前の意味。と、坂井家の内情が明かされました。
しんみり温かい話でした。
悠二くんに告白すると告げたシャナと口論するヴィルヘルミナの話も温かいものでした。
池くんの告白は予想通りの結末で少し寂しい話でした。

メインとなる悠二くん、シャナ、吉田さんの恋話は決着前にヘカテーの横やりが入ってしまいました。
こんな状態で残り2回。
ちゃんと終われるのかこれ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。