SSブログ

アニメ感想(水曜深夜、金曜深夜) [アニメ 07年10月~]

★バッカーノ! 7話
なーるほどー。
マイザーとチェス、それにセラードは同じ時同じ場所で薬を飲んだんですね。
すべてはここから始まったわけですね。
で、列車内にいる黒服たちのリーダーがヒューイで、ここでも繋がってるわけですか。
なるほどなるほど。

始まりの物語が語られたことでずいぶんと見通しがよくなりました。
登場人物が新たに増え謎もいろいろ残っているけど、もやもやしていた一部が晴れただけでもすっきりです。
次回はアイザックとミリアが派手に動くようなのでまた何かわかるのかもしれません。
楽しみです。

それにしても、マイザーが呼び出した存在ってなんなんでしょう。
不老不死のすべてを人間に教えることで何をしようと、何を得ようと?しているんでしょう。
「今度こそは」との台詞が意味するものとは?
事の発端を作った存在なだけに気になります。

★狼と香辛料 6話
ロレンスってヘタレてるけど頑張ってていいなあ。

ホロの本当の姿を見て恐れ脅えるのはホロの気持ちを考えるとひどい仕打ちだと言えます。
けれど、人間以上の存在に対する畏怖や畏敬の気持ちを抑えないロレンスは人としてとても素直であるとも思います。
そんな素直なロレンスだからこそ恐れながらもホロの寂しさを思い出し、受け止め受け入れようと行動することができたのではないでしょうか。
言葉はどこまでも商人としてのものだったけど、どんな気持から出てきた言葉なのかわかったからホロはロレンスの元に戻ってきたのではないでしょうか。

出会って間もない2人の間に築かれたしっかりとした信頼関係。
それがよくわかるいい話でした。
ホロもロレンスもかわいかったです。
ほのぼのしました。

横恋慕クロエが関わった一件が落ち着いたことで次回から新たな旅が始まりそうです。
今度はどんな話になるのか楽しみです。

★灼眼のシャナII 18話
なんと言うか、悠二くんはいつも問題を起こす人ですな。
本人が望んでそうなったわけではないミステス云々は仕方ないけれど、今回のこれは悠二くんのせいですからねぇ。
しかも、なんでシャナと吉田さんが怒るのかわかってないのが始末に負えないです。
こーゆーことは周りがどれだけ口を出そうと本人が気が付かないことにはどうしようもないので見守るしかないけれど、はたして悠二くんは気付くんでしょうか。
マージョリーさんが言った「覚悟は腹で決めるもの」との言葉の意味がわからないようでは見込み薄い気がしますけど。

ともかく、悠二くんの変化が今後の展開の大きなカギとなりそうです。
追い討ちをかけるように敵が来たことで悠二くんはどう動く?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。