SSブログ

アニメ感想(火曜深夜~水曜深夜、金曜深夜) [アニメ 07年10月~]

★シゴフミ 5話
今回は受取人が猫だったためか、誰も不幸に見舞われませんでした。
小さな不幸はあるにはあったけど笑ってすませられる程度のものでした。
毎回こんな内容なら見ていて嫌な気分にならないのになあ。

正当防衛と称して容赦ない反撃をするとか失神してしまうくらいに猫が苦手とかフミカが今までになくかわいかったし、ぜひともこの明るさを保ってもらいたいです。
でもそれは無理なんでしょうね。
次回予告は今まで通りに暗かった…。

ところで、病室で眠る美川フミカを見てフミカが驚いたのは自身のことを知らなかったからなんでしょうか。
だから「どうして年を取るの?」とのチアキの質問に答えなかった、というか答えられなかった?
この件、ちょっとだけ気になりました。

★バッカーノ! 6話
アイザック、ミリアとエニスの出会いはわかりました。
わかったけど前回の最後でアイザックが撃たれたのはこの出会いの後ってことでいいんでしょうか?
時間軸がわからないから混乱します。
何が先に起こったのか後に起こったのかわからないから頭の中整理がつきませーん!
騒がないジャグジーだといらつかないですむことはわかりましたけど。

で、伝説的殺し屋ビーノがレイルトレーサーなんでしょうか?
しかしガンドールとルノラータの抗争に関わる人以外も手当たり次第に殺しまくっているように見えるのでこの2つに接点はないのかもしれません。
でも名前が出てきたタイミングから考えると無関係でないような気もします。
実際はどうなんでしょう。
気になります。
作業服の女性に何を耳打ちしたのかも気になるところ。

ダラスに注射されたのが不死者を作る薬なのかも気になるし、チェスが探す不死者が誰なのかも気になる。
気になることだらけなので早く次回が見たいです。

★狼と香辛料 5話
メディオ商会がホロを捕まえたのは、ロレンスを逃がすため囮となってホロが出てきたから。
脅しの材料に使ったのは、ホロが人間ではなかったから。
そこにクロエの思惑も絡まってこーゆー展開になったってことなんでしょうか。

なんというか微妙な三角関係ぽい気がしますよ。
つーかクロエの横恋慕というか。
ホロに向かって言った言葉は本心なんでしょうが、それ以上にロレンスが自分以外の女性と旅をしていることが気に食わなかったんじゃないのかなーなんて思ってしまいます。
実際2人はいい雰囲気ですしねぇ。

副題通りの痴話喧嘩はかわいかったです。
きっとホロは助けにきた相手をロレンスと間違えて抱きつくなりなんなりしたんでしょう。
約束通りに来てくれたと思って嬉しかったのに違ったとわかって落胆したんでしょう。
だから気持ちのままにロレンスに噛みついたと。

その噛みつき方も素直さが前面に出ているからかわいいんですよねー。
しゅんと垂れた耳は本当にかわいかったです。
気を取り直してロレンスをおちょくる姿もかわいかった。
手玉に取られてるロレンスは面白かった。

メディオ商会とのごたごたはまだ完全には収まってません。
ここからクロエがどう関わりロレンスとホロはどう動くのか。
次回も楽しみです。

★灼眼のシャナII 17話
今回は戦闘はなくても話のテンポがよくて見応えがありましたね。
田中くん、佐藤くんの苦悩と葛藤の末にたどり着いた決意がちゃんと伝わってきました。
歩きだしたそれぞれの道を光と影で表したのもよかったです。

一方で何やら急に腹を据えて頑張り出した悠二くんには危うさを感じました。
前回までのぼんやりとした性格がいきなり変わっていますよ。
この変化が悪い方に転ばないといいんですけど、うーんちょっと心配。

ますます恋愛事から遠ざかっている悠二くんを想う吉田さんも心を決めてきているようで、こちらもちょっと心配です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月中に買った漫画魔人学園DS移植 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。