SSブログ

1月中に買った漫画 [漫画・小説]

合計9冊となりました。
ラディカル・ホスピタル 14 (14) (まんがタイムコミックス)
「ラディカル・ホスピタル」14巻
私なら根性の文字が入った東京タワーの置物なんてもらってもどうしようもできずに押し入れ行きです。それを勤務室に飾っちゃう外科のノリがいいなあ。

エスペリダス・オード (2) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
「エスペリダス・オード」2巻
互いの考えを理解し尊重し合える魂を繋ぐ者。エルハイアとアルドはそんな関係だった。なのに…。母親への反発を取り除く前に起きてしまった悲劇。それが2人を隔ててしまうのか。人と魔族が友として暮らせる世界を望みながらも敵対して行く道しかないように見えるところが悲しいです。

桃華月憚 (2) (角川コミックス・エース (KCA184-2))
「桃華月憚」2巻
まさか2巻で終わるとは思わなかったのでとても残念です。ばら撒いた謎をすべて回収しなかったのは続きが気になるならゲームを買ってねってことなんでしょうか。桃花ちゃんや桃香がこの漫画のようにかわいいのならゲーム買ってもいいかも。とか思っちゃうのは制作側の思う壺っぽい。

桃組プラス戦記 第4巻 (4) (あすかコミックス)
「桃組プラス戦記」4巻
意味深な演出をしておきながらそれかい!との突っ込みを入れたくなる展開が多いので高猿寺家での一件を真剣に受け止めていいのか迷います。でも咲羽が何かを企んでいるのは確かだし鬼美の言葉も意味深なので今回は真面目路線で行くのかも?

ツバサ 22―RESERVoir CHRoNiCLE (22) (少年マガジンコミックス)
「ツバサ」22巻
黒鋼が左腕を切り取った意味はわかりました。わかりましたがそれよりも四月一日くんと小狼の関係が気になって仕方ありません。誰よりも近いってどういうことなんでしょう。もしかして…兄弟だとかいいますか?

星は歌う 1 (1) (花とゆめCOMICS)
「星は歌う」1巻
チヒロはサクヤの恋人。あのワンピースはチヒロからサクヤへのプレゼント。でもチヒロは椎名サクヤの恋人ではない。ってことはチヒロの恋人のサクヤは故人だとかそういったことなんでしょうか。この巻を見る限りではそーゆー流れっぽいですね。孤独を抱えた者同士がどう歩み寄っていくのか先が楽しみです。

SILVER DIAMOND(13) (冬水社・いち*ラキコミックス)
「SILVER DIAMOND」13巻
かわいい。再会を素直に喜ぶ主匪とどう接すればいいのかわかんなくて千艸の後ろに隠れちゃう灯二の灯野兄弟がかわいい。主匪たちといることでどんどん変わっていってる白琵もかわいい。金弦の警備隊に羅貫自慢する千艸もかわいい。羅貫側にいる人たちはみんなかわいくてほのぼのします。皇子と金隷の2人の関係もちょっと変わってきて面白くなりそうです。

獣神演武 2 (ガンガンコミックス)
「獣神演武」2巻
先の読みやすい話運びではありますがテンポがいいので飽きずに読めます。真っ直ぐな性格の岱燈は突拍子もないことをしてくれて面白いし劉煌の朴念仁っぷりも見ていて楽しい。頼羅ちゃんが暴走岱燈を沈められるのは特別な力があるというより愛情ゆえだと思うんですけど違うの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。