SSブログ

姪に会ってきました [姪]

週末に名古屋の妹宅に遊びに行ってきました。
今回の姪はクリスマスにサンタさんからもらった「ピーターラビットキッチンセット」でのおままごとに夢中でした。
「いらっしゃいませー。いらっしゃいませー。何にしますかー?」とお店屋さんごっこするんですよ。
で、私が「ハンバーグください」と言うと「はい!おまちくださいー」と返事してキッチンセットのお鍋やフライパンをごそごそ動かしおもちゃのパンをお皿に入れて出してくれるんです。
その様子が本当にかわいくてねぇ。
伯母バカなもんだから将来は料理好きな子になるのかな~なんて思っちゃったり。

あと、音楽に合わせて踊りを踊ってくれたりもしました。
姪はノリノリで踊るので見ていて楽しいです。
腰が入ってるのが面白くてかわいいし、ぴょこぴょこ動かす足もかわいい♪
歌を歌うのも姪は大好きなので音楽関係に進むかも。なんて勝手な想像もしてみたり。

ああでももしかするとフードファイターとかになっちゃう可能性もあるかもなあ。
なにせうちの姪はものすっごくご飯を食べる子なので。
同じ年齢の子供と比べると軽く2倍は食べますからね。
どうにかするとレディースランチくらいは平気で食べちゃいますよ。これ、冗談ではなく本気。
まだ3才にもなってないのに末恐ろしい食欲です。
妹宅の食費が今後どうなるのか心配だわ。

まあ、姪がどんな道を歩むかはまだまだわかりませんがたくさんの可能性を見せてくれるのはとても嬉しいことです。
これから先姪が何を私に見せてくれるのか楽しみでしかたありません。
ってことで次回はいつ名古屋に行こうかな~。

追記1
駅の掲示板に「キャンパスボーイ」と書き込んでいる男の人を見かけました。
この言葉にどんな意味があるのか興味あります。
暗号か?暗号なのか!?

追記2
初めて700系の新幹線に乗りました。
振動、騒音、座り心地にこれまでとの違いは見つけられませんでした。つまんない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。