SSブログ

姪に会ってきました [姪]

先週末に名古屋の妹宅に遊びに行ってきました。
1ヶ月ぶりに会った姪は見た目はそれほど変わってないけれど確実に成長していました。
それがわかるのがだっこした時です。
ずっしりとくる重さに腕が耐えられない…。

普段の生活でひじ付近の筋肉をほとんど使ってないためにかなり衰えてしまったようで姪の体重を支えられないんですよ。
もって5分。それ以上は無理。

姪が甘えてだっこをせがんでくるのにそれに十分応えられない自分が不甲斐ないです。
昔はこんなんじゃなかったのになあ。
やっぱり日々の運動って大切ですね。
腕立てとかして筋肉鍛えないとしないとマジでやばいかも。

そんなひ弱な伯母ですが姪は気にすることなく甘えてきてくれます。
かわいいです。
ものすっごくかわいいです。
しかし、かわいがるだけが愛情ではありません。
しつけるべきところはしつけなければ姪のためになりません。

それはわかってるんですけど、3歳に満たない姪にどこまで言っていいのか、どういう風にしつけをしたらいいのか、私にはまったくわかりません。
姪がどこまで理解してくれているのか推測すらできません。
しつけって難しいですね。
私は早速失敗してしまいました…。

その失敗のせいで姪の心を傷つけてしまったと思います。
私に対する姪の態度は変わりませんでしたが、だからって私がやってしまったことが帳消しになるわけではありません。
ものすごく反省してます。
後悔先に立たずですがやり直せるものならやり直したいくらいです。

でも時間を戻すことは絶対に無理なので、せめて同じ過ちを繰り返さないようにしたいです。
姪にとって良い伯母でありたいから頑張ります。

【今回の名古屋メシ】
◎北海道展をやってたのでいろいろ買ってみました。

・小樽洋菓子舗ルタオ
ドゥーブルフロマージュというチーズケーキを買いました。
お店の看板商品なだけあって味はとてもよかったです。
しかし甘い。ものすごーく甘い。
1ピース食べるのが精一杯な甘さでした。
おいしいのに量は食べれないケーキです。

・千歳もりもと
太陽いっぱい真っ赤なゼリーを買いました。
これはトマトをベースにしたゼリーです。
トマトの味が濃厚なのでトマトジュースが苦手な私にはちょっと嬉しくなかったり。

・窯焼き工房ひまわり屋
メロンパンとメロンパンラスクを買いました。
味は普通かと。
メロンパンよりかりっさくっとしたラスクの方が私は好みでした。
姪はラスクよりメロンパンが好きみたいでひとりで半分以上食べてました。

この他にもじゃがいも餅やじゃがいもコロッケを買ったけど、どれも味は普通でした。
試食を進められたいくらは生臭いのがあってちょっとね…。
札幌ロイズコンフェクトのポテトチップチョコレートが売り切れで買えなかったは残念でした。

◎イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター フードコートでいろいろ食べました。

・ちゃんぽん亭 総本家
塩ちゃんぽんを食べました。
でもこれちゃんぽんじゃないです。麺が違う。
ちゃんぽんではなく太め麺の野菜塩ラーメンとして食べるならなかなかにおいしかったです。
でもちゃんぽんじゃない。

・豚郎
カルビ丼(並)を食べました。
炭火で焼いた豚肉が香ばしくておいしかったです。
脂が程よく落ちているからわりとさっぱり食べられてよかったです。

・にぎりたて
おにぎりセットを食べました。
おにぎり2つにきしめん(小)で500円は高すぎると思いました。
味は普通だし、次は買わないと思います。

・デザート王国
バナナチョコ生クリームカスタードクレープとミルクティのタピオカ入りQQドリンクを買いました。
普通においしかったです。

◎2回目

・カフェアヤム
ランチセットのパッタイとトムカーガイ(鶏とココナツミルクのスープ)を頼みました。
トムカーガイは甘くてちょっと辛くておいしかったです。
デザートのかぼちゃのプリンはとってもかぼちゃでした。
次に行ったらナシゴレン食べてみたいな~。

【拍手コメントをありがとうございました】
10/25 17時(以下反転)
【みさつさん】
お味噌汁に入れたかいわれはおいしいですよね~。
量も食べれるので私も好きでーす♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。