SSブログ

姪に会ってきました [姪]

週末に名古屋の妹宅に遊びに行ってきました。
1ヶ月に1回は会っているからか姪は伯母である私をちゃーんと覚えていてくれました。
出会った瞬間から歓迎ムード全開でだっこをせがんで来てくれたりしました。

姪は警戒心が強いので知らない人には絶対に近寄ったりしません。
身内であっても慣れるまでは距離を取ります。
その姪が抱っこしてくれと言ってくるんですからこんなに幸せなことはないですよ~。
ああかわいい。

しかし、腕の筋肉がついていない私には長時間姪をだっこしていることができないんです。
傘を差しつつ子供をだっこするなんて高等技も持っていないから雨降りだと抱っこしてあげたくてもできないんです。
姪からの信頼と甘えが嬉しいのにそれに応えられない自分が不甲斐ない!
こんな伯母ちゃんでごめんよぅ!

子供を抱っこし、荷物も持って傘を差している世のお母様方のすごさには脱帽するばかりです。
母ってやっぱり偉大だわ。

そんな母のすごさを間近に感じながら、妹と姪と一緒にナゴヤドームのすぐ傍にあるイオンナゴヤドーム前ショッピングセンターに買い物に行ってきました。
こういったショッピングセンターは子供が来ることを想定した作りになっているので子供連れにはかなり動きやすいです。
子供に対して寛大な対応をしてくれるお店が多いからあまり気を使わないですむのが助かります。
私たちは特に食事でその恩恵を受けました。

うちの姪は大人しい方だけど絶対に騒がないとは言えないのでどうしても外食できるところが限られてしまいます。
でもファミレス以外で美味しいものをたまには食べたい。
だからって人に迷惑はかけたくない。
そんなジレンマ、というより親&伯母のわがままを叶えてくれるショッピングセンターはありがたい存在でした。
機会があったらまた行きたいです。
お手ごろ値段な洋服もたくさんあったから秋物を買いに行こうかなあ。

次回姪と会うのは8月になる予定です。
あちらこちらにちょろちょろと動き回るようになってきたので一緒に出かけるとちょっと大変な思いもしちゃいますが、かわいい姪と会えるその日が今から待ち遠しくてなりません。

【今回の名古屋メシ】
全部イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター内のお店です。

・沖縄家庭料理ちゅら屋
名前の通りに沖縄料理でした。
私はフーチャンプル定食を食べました。
安くて量が多くて美味しくてと3拍子そろっていて大満足でしたよ!
ただお子様メニューに沖縄らしさが少なかったのが残念でした。
子供用チャンプルとかあるとよかったのに。

・ビアードパパスイーツカフェ
季節の冷たいシュークリーム「白桃ヨーグルトシュー」を食べました。
甘過ぎずさっぱりして食べやすくおいしかったです。
他にもクロワッサンを頼んだんですがこれは姪に取られて一口しか食べられませんでした~。

・澤屋
ここでは名古屋名物のしょうゆ味たこ焼きを食べました。
しょうゆ味のやわらかい生地にねぎがたっぷり入っていました。
ソース味に慣れている身にはたこ焼きというよりねぎ焼きのような感じがしたけどこれはこれで美味しくてOK。

・デザート王国
マンゴーミルクのタピオカ入りQQドリンクを飲みました。
QQドリンク好きなんですよね~。タピオカのもちっと感が好き。
タピオカを口に入れようと思いっきり吸い込むと勢いよすぎて喉に詰まりそうになるのはご愛嬌ってことで。

・名古屋デザートフォレスト
いろーんなデザートが食べられるデザートテーマパークです。
プリン博覧会というのをやっていたので宮崎の焼酎プリンを食べてみました。
妹は「酒の味がする」と言っていたけれど私は焼酎の味はまーったくわからなかったです。
あれ?
そんな伯母の傍で姪はレアチーズケーキ1ピースを一人でぺろりとたいらげてました。

【拍手コメントをありがとうございました】
7/20 12時(以下反転)
【みさつさん】
思いついた食べ物をつらつらと書いたので嗜好が丸わかりですよねー。
おなかが空いていた時にやったのでちょっとつらかったですよ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。