SSブログ

九龍DVD [魔人・九龍]

アマゾンで予約していた『九龍妖魔學園紀re:charge SPECIAL DVD《ロゼッタ協会》極秘ファイル皆神山の謎を追え!』が土曜に手元に到着しました~!
それは嬉しいんですが、DVDよりも値段が安く大きさもないフラッシュメモリが普通便で来て、DVDがメール便で来るのはなぜなのかとアマゾンに問い詰めたい気持ちでいっぱいです。
それなりの値段がするんだから輸送状況を追っかけられる普通便で送ってくれないと何かあった時に困るっつーの!

九龍re:chargeの時もメール便だったんですよねー。
なかなか届かなくてやきもきしたんですよねー。
アマゾンで予約したゲームやDVDはメール便になっちゃうんですかねー。
もしそうなら嫌なシステムだな…。
まあ、今回も無事に届いたので良しとしますけど。
ってことで気を取り直してDVDの感想を。

えーっと、九龍のアドベンチャーゲームだと思って遊ぶと正直物足りないです。
ゲームとしての容量は多くないので終わった後に「え?これで終わりなの?クエストとかないの?」と思ってしまいます。
なのでこのDVDはあくまで本編のおまけとして考えて遊ぶのがいいと思いますよ。
その姿勢で行くなら十分楽しめます。

以下はゲームのネタバレ箇条書き。一応反転。
電車中吊りの「週刊トレジャーハンター」に笑った。
一番初めの感情入力失敗しました。話を進めるための決定ボタンのつもりが「愛」を押したことになってました。PS2でDVD操作するのって難しい…。
OPのシルエットで笑った。出てくるんだね茂美ちゃん!
町の人の情報はどこで見れるの?あ、H.A.N.Tで見れるんだ。
情報を見て次に行こうとして間違って×ボタンを押してしまいました。最初に戻っちゃったよ…。
取手の電話はかわいいです。
神鳳の電話は怖いです。
何度やっても感情入力がうまくいきません。ひたすら皆守&七瀬に自動「愛」押しになってます。
アロマ同盟。七瀬ちゃんツッコミナイス。
馬刺しといえば茂美ちゃん。一番楽しい電話でした。
意味深な影が現れた。とりあえず左、舌、太陽を選択。失敗したかな?
2人きりになった途端皆守のポエム発動。音声付きだから破壊力絶大。聞いていると恥ずかしくて死にそうになります!
あ。特典映像ゲットし損ねた。

皆神山にはまだ1回しか登ってないので他パターンもあるのかもしれませんが、とりあえずこれだけは断言できる。
このゲームは皆守が愛の告白をしてくれるゲームだー!
本人は友情のつもりなんでしょうけどそうとは聞こえないんですよ!
ポエマー皆守恐るべし!です。

他のコンテンツはというと。
過去のイベントのダイジェスト版は副音声にすると楽しいです。
中の人のインタビューは私にはびみょーでした。
トップハンターはあれでいい。
R&H1分クッキングは必見です。九龍くんの調合の腕がものすっごいことがよぉーーーっっくわかって笑えます。

説明書の後ろの方にあるQRコードを読み込むと特設携帯サイトに行けます。
ここでアンケートと質問に答えると皆守の着ボイスをゲットできます。
ポエム絶好調な皆守の声を聞きたい方はぜひ行ってみてください。
あまりのポエマーっぷりに私はここでも恥ずかしくて死にそうになりましたけどね!

そうそう。
このアンケートで続編以外でどんな展開を望みますかとの質問があったんですよ。
DVD、ドラマCD、書籍などが候補として上がってたんですがその中にこんな文字もありました。
「アニメ化」
………………。

ホスト部やおお振りのように原作に対する愛と敬意と情熱が伝わってくる作品になるのならいいけれどそうでない可能性が大きいのでそれだけは絶対に嫌だとここで言っておきます。
本当は直接アンケートに書きたかったんですけどね。
備考欄とかあればよかったのに。残念。

まあこんな感じでDVDを楽しみました。
九龍ファンなら買って損をしたとは思わない出来だと思います。
でもやっぱり物足りなさはあるんですよね。
しかたないのでそれは本編でクエストして補完するかな。

その前に、まだ見ていない台詞がたくさんあるだろうから皆神山に2回目の登山に行ってきたいと思います。
今度は「愛」以外も押せるように操作を頑張るぞー。

【拍手コメントをありがとうございました】
7/1 22時(以下反転)
【みさつさん】
今日は雨が降っていますが今年の降水量は平年の半分くらいにしかまだなってないそうです。
このままだと水不足心配ですよね(汗)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。