SSブログ

5月中に買った漫画   [漫画・小説]

合計12冊となりました。

天外レトロジカル(7)
「天外レトロジカル」7巻
大好きな話だったのに終わってしまいました。寂しいです。でも終わり方がとても穏やかだったので悲しくはないです。真っすぐで優しくて素直でちょっと黒い。そんな諒平くんだからこそ手繰り寄せられた結末に満足しています。

Pumpkin Scissors 7 (7)
「Pumpkin Scissors」7巻
アリスにとってオーランドが特別な人であるのは間違いないでしょう。恋心でなかったとしても特別な存在なんだと思います。それはオーランドにとっても同じ。だから頑張れる。これからパンプキンシザーズとしての活動を行なう2人がどんな騒動を起こすのか楽しみです。

XXXHOLiC 11 (11)
「×××HOLiC」11巻
もしかして四月一日くんはこの世界の小狼とさくらちゃんの子供だったりしますか?ありえない存在との意味は彼らの夢や願望から生まれてきた。もしくは生まれてすぐに死んで夢や願望の力で生き返ったとか。なので力の塊のような存在でそれ故に妖に狙われるとか。苗字に込められた意味とは読みである「わたぬき」にではなく四月一日=4/1にありエイプリールフールにかかっているのかも。そろそろ最後が見えてきたのでこんなことをいろいろと考えてしまいます。真相はいかに。

天獄 3 (3)
「天獄」3巻
わんわんはかわいかったです。しかし燃えどころがない。燃えどころが見つからない。女の子はかわいいけどいまいち萌えられない。なのでこれでやめます。

絶対可憐チルドレン 9 (9)
「絶対可憐チルドレン」9巻
本気で怒った皆本さんは怖いですね!ぶち切れちゃってるのでエスパー相手でも躊躇も容赦もなくドリルで完膚なきまでに叩きのめしたんだろうなあ。すごーい。マッスルに唇を奪われちゃったのはホントご愁傷さまです。ドレスアップしたチルドレンで癒されてくださいな。

おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
「おおきく振りかぶって」8巻
中学では叶わなかった野球が楽しいものだとの感覚をやっと味わえた三橋くん。よかったね。試合にも勝ててよかったね。きっとこれからもっともっと楽しいよ!で、そんな三橋くんに振り回されている阿部くんは気持ちも空回りで花井くんじゃないけど結構ふびんです。それがまたかわいいんだけど。

Landreaall 10 (10)
「Landreaall」10巻
イオンは良い言葉を言う子ですね。「私が怖いのは相手が正しい時だけ」と言うのは実に良い言葉だと思います。相手と真正面から向き合うからこそ言える言葉なんじゃないですかねこれ。DXはDXで無意識に真実を選び取り言葉にしているようだし、この兄妹はすごい。

フラワー・オブ・ライフ 4 (4)
「フラワー・オブ・ライフ」4巻
題名であるフラワー・オブ・ライフをこういう意味で使うとは思いませんでした。春太郎の葛藤が切ないです。「普通の何がいけないんだ!俺はお前みたいに普通になりたい!」との叫びが切ないです。それでも前へと進む彼らの未来に幸多からんことを。

SILVER DIAMOND(11)
「SILVER DIAMOND」11巻
本編ももちろん楽しいですが巻末の1ページ漫画で明かされる千艸の性格が楽しいです。羅貫が自分を怒る時はさん付けがいいだなんてマニアックな趣味してますよ。天然入ってる変態さんは面白いね!しゃんしゃんと音が鳴る鈴鳴りの樹の実を食べてみたいです。どんな味がするんだろう?

桃組プラス戦記 第3巻 (3)
「桃組プラス戦記」3巻
青鬼ゲットで鬼美がこうもり傘から魔女っ子ステッキに。ってこの形態変化にはどんな意味と効力があるのかわかりませんがきっと重要な何かがあるんでしょう。そう思ってツインテール鬼美を受け入れてあげるんだ祐喜くん!雅彦わんわんは今回も立派に犬でした。それでよし。

MR.MORNING 1巻 (1)
「MR.MORNING」1巻
トーイの目がでかすぎるのが気になりますが話は楽しいです。虹石機関車という設定も面白いです。お茶目な性格のワイズマン兄ロバートがお気に入りです。あーゆー人好きだー。1巻はほのぼの&ギャグだったけどトーイの母親絡みの事件で2巻からは深刻展開になるのかな?

教艦ASTRO 1 (1)
「教艦ASTRO」1巻
烏丸先生が乙女でかわいいです。そんなに牧先生のことが好きですか!でも百合っぽく見えないのはなぜでしょう?南雲先生の食事量もすごいけどその腐っている思考もすごいです。3次元でもいけますかそうですか。同僚をそんな目で見ていいのか教師!こんな先生たちに勉強を教えてもらったら学校がさぞかし楽しいことでしょうね~。

【拍手コメントをありがとうございました】
6/12 0時(以下反転)
【みさつさん】
日本の気候に影響を与えるというラニーニャ現象が発生しているそうです。
この現象が起きると梅雨明けが早くなり猛暑+少雨となる傾向があるそうです。
なので今年の梅雨はすぐ終わるかもしれませんよ~。
その代わり辛い夏になるかも…(汗)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。