SSブログ

姪に会ってきました。 [姪]

週末からの三連休で名古屋にいる妹宅に遊びに行ってきました。
今回もたーくさん姪と遊んできましたよ。

再会した途端は「あれ?この人誰だったっけ?」と少し警戒した姪もすぐに思い出してくれ、積み木を引っ張り出してきてどれだけ高く積めるようになったかを見せてくれたり、子供用ジクソーパズルを持って来てちゃんと並べられることを見せてくれたり、お気に入りのビデオをセットして踊りを披露してくれたりと、いろいろアピールをしてくれました。
そのもてなしっぷりが嬉しかったです。(伯母馬鹿ですから)

保育園で覚えた「てをたたきましょ」や「チューリップ」、「いっぽんばしこちょこちょ」の歌をかわいい声で歌ってくれたりもしました。
子供の言葉に耳が慣れていない時は聞き取りにくかったんですが慣れてくると何を言っているのかわかってきますね。
「てーをたーきーまーしょ(手をたたきましょ)」「さーたーさーたーちゅーりっのはーなーがー(チューリップ)」「いっぽーばーこーちょこちょ(一本橋)」
言葉こそちょーっとあやしいけれど音階が取れていてリズムもちゃんとあったので感心しました。
まだ2歳だというのにうちの姪ってすごい。(伯母馬鹿ですから)

他にも、とことことこっと私のところまで来て足にぎゅーっと抱きついてくれたりもしましてね。
これがもうかわいくてかわいくて!
妹と姪の3人で買い物に行った時にだっこをせがまれてずーっと離れなかったこともあったんですよ。
これがまたかわいくてかわいくて!

ただ11kgもある子供のだっこに慣れていない私にはかなり腕が辛かったです。
即行で筋肉痛になっちゃいました。
二の腕が痛くて箸を持つ手も震える震える。
それと子供は体温が高いのでだっこをしているととにかく暑くて汗がだらっだら流れて大変でした。
3連休の間は天気が良くて気温が高かったのも追い討ちをかけてくれましたよ。
でもかわいい姪っ子のため伯母ちゃんは頑張った!(伯母馬鹿ですから)

姪関係以外では、旬には早いのでまだ値段が高いびわとアメリカンチェリーを妹が買ってくれてそれを美味しく食べたり、片手で食べられるピザハンズなるものを食べたり、あれやこれやと買い物したりしました。
予想通りに子供の体力についていけずかなり疲れはしましたが、それを上回る楽しさがあったでものすごく満足がいく3日間を過ごせました。
本当に楽しかったです。

次回は6月にまた遊びに行く予定です。
昨日別れたばかりだけど姪に早く会いたいので6月が待ち遠しいです。

【拍手コメントをありがとうございました】
5/1 10時(以下反転)
【みさつさん】
狙うとなかなか踏めないものなんですかねぇ?
これであきらめたりしないでぜひまた次回を狙ってくださいね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。