SSブログ

アニメ感想(金曜深夜~土曜深夜) [アニメ 06年10月~]

★コードギアス 23話
ルルーシュについては哀しいの一言です。
望み求めるものを手に入れるためにどんどん傷ついていく姿が哀しいです。
邪魔な心を消せるほど冷徹になれれば楽だったろうに…。
ルルーシュの優しさは彼を苦しめますね…。

さて。
ルルーシュメインで考えるとどうしても哀しいばかりになってしまうので、ここで気持ちを切り替えて個々の感想にいきたいと思います。

まずはC.C.
ギアスの制御ができなくなったルルーシュを抱きしめてあげるシーンがよかったです。
傍にいてくれ、誤ってギアスをかけてしまう心配もないC.C.の存在はルルーシュの救いになってくれることでしょう。
でもその後の脳内会話でまた伏線が。
マリアンヌってルルーシュとナナリーのお母さんの名前ですよね?
あれ?どういうこと?
お母さんとC.C.で何か企んでてその駒がルルーシュってことなの?
え?え?

次にカレン。
ブリタニア人でも生徒会のみんなのことは好きだったんですね。
「逃げてくれるといいけど」との願いはたぶん叶うと思うけど、厄介なのが中に1人、いや2人いますよ。
なにやらごそごそやっているニーナとは今後戦うことになるのかもね。

で、そのニーナですがユフィの訃報を聞いた時のショックの受け方が怖かった!恐ろしかった!
その後の態度もなんだか怖い。
狂気を孕んでいるのでニーナはどうしても好きになれません。

相変わらず爆弾を抱えたままのシャーリーはこれからどう動くんでしょう。
このままではブリタニア人として危ないことになりそうな…。
それは一緒にいるナナリーも同じなんですよね。
ルルーシュがヘマをしない限り彼女たちは大丈夫でしょうが、彼はうっかりミスが多いのでちょっと心配です。

ちょっとどころではなくかなり心配なのがヴィレッタですよ。
チグサなんて日本名で呼び合う仲になって扇といい雰囲気なのにかなりヤバイ状況に陥ってますよ。
死亡フラグは扇に立っていると思っていたのにまさかヴィレッタの方なの?!

殺されちゃっただろうと思っていた桐原氏が生きていたのはびっくり。
カグヤの性格にもう一回びっくり。
キョウト侮れません。
しかしカグヤのあの天真爛漫さはユフィを彷彿とさせます。
カグヤではなくユフィツーと呼びたくなります。
こっちの方がより子供っぽいけど厄介度はユフィとそう変わらないんでしょうね。

復讐を誓うスザクも今まで以上に厄介な相手になりそうです。
憎んでいる相手がルルーシュだと知ったらスザクはどうなるんでしょう。
これ、かなり気になります。
V.V.が出てきて余計なこと吹き込んだような感じがするからいろいろ気になるなあ。

オレンジはおいしいとこ持っていきましたね。
おはようございました。

次回の24・25話は夏に放送するそうです。
間が空きすぎるとテンション落ちちゃいそうだけど、全力で期待してますよ!


★少年陰陽師 最終話
総評:普通です。
原作を知っていると物足りなさを覚えてしまってダメでした。
だって小説では何度読んでも号泣してしまう昌弘と紅蓮の例のシーンでほんの少ししか心が動かなかったんだもん。
じい様の「そんなお願い聞いてやるのは本当はいやだったよ」との台詞でうるっとしただけでしたよ。
正直つまんなーい。

川のほとりでじい様にひどいお願いをしたと後悔する昌弘の台詞がなかったのも個人的にはマイナスです。
この台詞は入れて欲しかった。
それと、まだ続きますという終わり方にしたのもあまり良くなかったのではないでしょうか。
2期があるならいいけどないのなら原作を知らない人には中途半端にしか思えないのではないかと。

原作あり&連載中だといろいろと見せ方が難しいのはわかるけど、もう少しどうにかしてもらいたかったです。


★神様家族 最終話
見ていたので総評:普通です。
話は好きだったんですが最終回の強引な締め方は好きではなかったです。
いろいろ説明不足で詰め込みすぎ。
自分の武器は説得なんて佐間太郎は言ってたけどフミコを倒したあれはどう見ても説得じゃないでしょ。
それに成長したと言われているけど、佐間太郎の成長が見ていてまったくわかりませんでした。
何か成長していた?

OPが好きなのでCD欲しいのに売ってないんですよねー。
本編の終わり方よりそっちの方が残念です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。