SSブログ

花粉との戦いはいつまで続く? [日記~07年3月]

昨日の己の怠慢で花粉症の症状が出ちゃった件ですが、運良く総務に鼻炎薬があったのでそれをもらってきました。
昼食後に服用しこれで午後は大丈夫!と胸を撫で下ろしたまではよかったんですが。

アレルギー反応が出た後の服用だったからか、鼻炎薬を飲んでも症状の改善はほとんど見られませんでした。
薬を飲む前を100%とするなら薬を飲んだ後は90%って程度。
なのに副作用はしっかりと出てきて眠くなったのはなぜだー!
10%の症状軽減と引き換えにしては副作用でかいぞー!

おかげで午後は鼻水&眠気と戦うはめとなりましたよ。
いや、悪いのは花粉対策を怠った私なんですけどね。
わかってる。わかってはいるけどなんか納得いかないんだもん…。

今日はマスクをしてきたので今のところ症状は出ていません。
同じ轍を踏まないよう、もうしばらくは花粉予防をちゃんとやりたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。