SSブログ

アニメ感想(火曜深夜) [アニメ 06年10月~]

★ゴーストハント 最終話
これも一応最後まで見たので総評:普通です。

漫画とほぼ同じ内容、同じ進み方でした。
でも先を知っていてるから見る気が起きないってことはなかったです。
なので原作付きアニメとしては成功した方なんじゃないでしょうか。

しかし、原作である小説がすべて漫画化されているわけではないためか、散りばめられていた伏線を回収できないままとなっているので少々消化不良な感じが残ります。
もし2期があるのならゴーストハントシリーズの残り全部と、続編である悪夢の棲む家をやってもらいたいですね。
OP曲は好きだったのでそのままにしてもらえると嬉しいな。

最後にちょっと個人的な愚痴を。
声も演技も好きだけど麻衣ちゃん役の中の人の息継ぎがものすごく耳について嫌でした。
気にならない人は気にならないと思いますが私は思いっきり気になっちゃったので麻衣ちゃんの台詞になると話に集中できず。
他の作品の時はそんなことなかったのになぜか今回はダメでした…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。